※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

長崎県諫早市の健康福祉センターで身体測定をしてもらえるか知りたいです。いつ行っても大丈夫か、日時は決まっていますか?測定の流れや担当者について教えて欲しいです。

長崎県諫早市の方にお尋ねです!

健康福祉センター?で身体測定ってしてもらえるんですよね??🤔
低出生体重児だった事もあり体重の増えが気になるので行きたいんですけど、いつでも行って大丈夫なんですかね?
日時とか決まってたりします?
あと、どんな感じなのか知りたいです!
誰か測ってくれる人がいるんですか?
測ったらすぐ帰れるんですかね?

行った事ある方教えて下さい😣

コメント

🔰🔰🔰はじめ

どこの地域に住んでいるかで多分、集まりの日時が違う気がします(>_<)
違ったらすみません…健康福祉センターならば、中央か北部地域だと思います。月1で3ヶ月~12ヶ月のお子さんの集まりがあり、そこで測定して貰えます😄今年の日時が分からないので何とも言えませんが…市報などに載ってますよ

  • みー

    みー

    やはり日時が決まってるんですね💦
    市報!見てみます!
    ぁりがとうこざいます😊

    • 7月9日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    いえいえ✨後、産後にお家に保健師さんこられませんでしたか?

    • 7月9日
  • みー

    みー

    助産師さん?が来られました!!
    その時にちょろっとお話しされたんですけど、健康福祉センターなら測ってもらえるよー的な感じでしか言われず…😅

    • 7月9日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    そうなんですね⤵️😞😞😞
    何かオレンジ色の紙みたいなの入ってませんでしたか?そこに書いてあるんですけど…(>_<)

    • 7月9日
  • みー

    みー

    発見しました!!!!
    書いてあるんですけど、ここに書いてある日しか身体測定ってしてもらえないんですかね??🤔
    質問ばかりすみません💦

    • 7月9日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    中央、北部、多良見とか色々書いてありますか?
    それが予定なのでその日だけになります⤵️😞

    • 7月9日
  • みー

    みー

    書いてあります!
    やはりその日だけなんですね、ありがとうございます!!😣

    支援センターも考えてみます!

    • 7月9日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    いえいえ⤴️⤴️😄支援センターは活動スケジュールが掲載されているので分かりやすいですよ⤴️

    • 7月9日
  • みー

    みー

    まだ出かけるのが不安なので支援センターには首が座ってから行ってみようかなーて思ってるんですよね!
    私自身、人見知りがあるのもですけど🤣

    • 7月9日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    まだ怖いですよね!分かります(>_<)
    人見知り私もですよ⤵️😞😞😞笑

    • 7月9日
  • みー

    みー

    旦那と一緒じゃないとまだ出かけれません😅

    人見知り厄介ですよね😂

    • 7月9日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    そうなんですね~(>_<)
    これから少しずつですね✨

    • 7月9日
🔰🔰🔰はじめ

後は各支援センターで体重測定あってるので、支援センターも併用したら良いかと思います☺️

アビー

横から失礼します💦💦

星の子の支援センターで、やってるイベントに行くと、体重計置いてあるので自由に測定出来ましたよ💡
あと手形や足型も自由に取れます。

保育士さんいるので手伝ってくれますよ😆

  • みー

    みー

    そーなんですね!😳
    てがた、足型取れるとかいいですね😍
    星の子支援センター調べてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
ぎい

うちの地域では乳児相談をしている市役所にベビースケール置いてあり、開催日以外も自由に測って良いように書いてありました。
お近くの会場一度行ってみてはどうですか?
あと今は手足口病が大流行しているので、幅広い年齢の子が集まる支援センターはまだ避けた方がいいかもしれません(^◇^;)

  • みー

    みー

    市役所ですか😲
    今度行く予定あるのでちょっと覗いてみます!
    手足口病いま流行ってますね💦
    落ち着いた頃に支援センターには行きたいと思います!
    ぁりがとうございます😊

    • 7月12日