※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめかしむすめ
子育て・グッズ

母乳外来でマッサージを受けたいけど、トラブルがないと受けられないか心配。マッサージで出るあたたかい母乳が嬉しかったが、自分でするとあまり効果がない。もう一度シャーっと出したいけど、その理由でマッサージは受けられないか不安。

母乳外来は詰まりなどトラブルがないとみてもらえませんか?

完母で今までトラブルなくきました。差し乳気味なんですが、以前産院でおっぱいのマッサージをしてもらった後数日間はあったかい母乳がシャーっと勢いよく出たのが嬉しくて、しばらく自分でマッサージしたり水分とったりしてました。が、やはりあまり効果がありません。吸われたら出るけど搾乳とかは全く出ず、張ったりもほとんどありません。離乳食も始まり、授乳も終わりに向かって行きます。もう一度シャーっと出てほしいんですが、そんな理由でマッサージは受けれないですよね(;ω;)

コメント

にゃん

やってもらうとすごい出るのに自分だと上手くできないですよね😣
メンテナンスで定期的に通う人もいるみたいなので、大丈夫じゃないでしょうか😊?
わたしの通っていた助産院では、年末年始に美味しいもの食べるから、つまらないように整えるために来る人もいるって言ってました!笑
場所によるかもなので、参考までにですが💦

• おめかしむすめ

おめかしむすめ

コメントありがとうございます😊
    詰まったりトラブルは全然ないのに行っても、え?何しにきた?とかならないかと思いまして😅簡単そうなマッサージだったのに気持ちよかったしふかふかになったのが驚きでした。助産院など探して見たいと思います!

• 7月9日
kかか

私は定期的に診てもらってますよ〜❣️(産後すぐから桶谷式の助産師さんに診てもらっってます!)
乳腺炎が怖いのもあり、断乳?卒乳どちらになるかわかりませんが、それまでは定期的にケアしてもらうつもりです😊(今は1ヶ月に1回です)
マッサージすると古い母乳も出してもらえて、オッパイがスッキリする感じがして、息子もマッサージしてもらった後の授乳の時はいつもよりゴクゴクの勢いがいいです✨

• おめかしむすめ

おめかしむすめ

コメントありがとうございます😊
    今まで何かトラブルあったことありますか?私も初めから続けてかかっておけばよかったなーと後悔してます😥出てるようでもケアしてもらったらまたいい母乳が出るのではないかと期待を込めて、探してかかってみようと思います😊

• 7月9日
  • kかか

kかか

産後から母乳出ないし、2日間寝たきりで息子はその間に哺乳瓶に慣れてしまって直母拒否の状態で退院したので、もうどうしていいか分からなくて調べて今の助産師さんにたどり着いた感じです😅
    2ヶ月すぎぐらいまで直拒否で浅吸いだったので搾乳&定期的にオッパイマッサージをしてもらって完母までいきました✨
    乳腺炎はないですが、謎の詰まり?で大きなシコリがオッパイにできた時はすぐにマッサージしてもらって、助かりました✨
    古い母乳は美味しく無いので赤ちゃんも飲みたがらないらしく、上手にその線だけ吸わないらしいです😂

• 7月10日
  • おめかしむすめ

おめかしむすめ

そうなんですか、、大変だったんですね😥💦完母まで頑張られたんですね!ただですら産後のぼろぼろの体で辛いのに直母拒否とは、、苦労されたと思います😔
    私は最初1ヶ月くらい乳首が切れて血がでて大変だったくらいで大きなトラブルなく来ました。時々自分で母乳なめてみるんですけど甘いようなしょっぱいような?よくわかりません。離乳食も食べないしそろそろおっぱいだけじゃだめだよなぁと思って、相談の意味も込めて母乳外来か助産院にあたってみようと思います。
    貴重な体験談をありがとうございます😊

• 7月10日