※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で寝るのが難しく、テレビをつけっ放しで抱っこして寝かせているが、朝夜の区別をつけていくことが心配。授乳も2〜3時間おきで、夜中も泣くことが多い。少しずつ一人で寝るようになるのか不安。

寝室に一人で寝かせようとしても布団に置くとすぐ起きて泣いちゃうので、夜でもリビングとかに一緒に連れてきてテレビとか付けっ放しな環境で抱っこしたまま寝かせてたり(私が寝るまで)するんですが、、朝夜の区別をつけていく上で悪影響でしょうか、、😢😣 2ヶ月になったばかりでほとんど抱っこ紐の生活で昼間でも置いて一人で寝るって事は全くできないです、、。未だに2,3時間おきに授乳(完母)をしてる感じです。。ぐずる時は21-1ごろまで通しでぐずってます。。こんな感じでも少しずつ一人で寝てくれたり、夜になって寝かしつけて一人で寝てくれるようになりますかね、、😣✨

コメント

Hina mama💕

うちもそれくらいの頃は23時くらいまでリビングで過ごさせちゃってました😅
寝かせても全然寝てくれなかったので😭
下の子は3~4ヶ月くらいからは21~22時には寝てくれるようにはなりました✨

  • さーり

    さーり

    そうだったんですね!!
    それ聞けて安心しました😭
    そうなんですよね、、寝かしつけようとすると返って寝てくれなくて、、😣
    もう少し様子見てもいいですよね😂

    • 7月8日
さゆり

おしゃぶりとかはどうですか❓
目が少しずつ見えてきてるので、昼間はメリーを見せてあげるとかすると完全に寝なくても一人でゴロンとしてくれたりしますよ😊
一人でゴロンとする感覚覚えてくれたら寝てくれるようになるかもしれないです

  • さーり

    さーり

    なるほど!!😍😍
    そいった工夫はしてなかったです✨
    一度試してみます💕
    ありがとうございます!!

    • 7月8日
mii.

娘も寝返りをするまでは
腕枕や、くっついてじゃないと
寝てくれませんでした😭🙌🏻

が、離乳食を始めた頃から
ベッドに置いても起きずに
1人で寝てくれるようになりました!

  • さーり

    さーり

    そうなんですね!!
    離乳食を始めると少し変化に繋がるのかもしれないですね😍🥺💗
    期待したいと思います🤣✨✨

    • 7月8日
ゆか

寝かしつけお疲れさまです!2ヶ月じゃまだまだ一人でねれませんね😅朝夜の区別を意識したのは生後3ヶ月すぎたあたりからですかね!最初の1.2ヶ月は21時から明け方まで寝てくれなかったこともありましたし、もう自分も開き直って夜中の面白いテレビみながら、お菓子食べながら赤ちゃんに付き添ったもんです!生後3ヶ月、4ヶ月くらいから眠り続ける感覚ものびていきますよー うちのこ今1歳6ヶ月ですが、毎朝こっちが起こすまで起きません!いつかその日がきます😅

  • さーり

    さーり

    詳しく教えて下さりありがとうござます😊
    そうなんですね!!
    あと少し頑張ろうって思いました☺️💗
    なんだかじわじわと成長と変化があるのでホント不思議ですね😌⭐️

    おっぱいくわえさせてウトウトしてくれるのをいい事にテレビ見ちゃったりしてます😂😂
    起きてーって言う日が来る事はまだ想像つきませんが今がずっとじゃないのも何だかんだ寂しくなりそう😂💕
    ありがとうございました😊

    • 7月8日
みぃー

わたしは、20時頃に寝室へ行き、常夜灯にして母乳をあげます。
飲みながら寝るけど、置いたら起きるので、何回か繰り返します。
1時間から2時間くらいそれを繰り返すと置いても寝てくれます。

やはりテレビや電気で明るく騒がしい環境はよくないかなと思います。
録画して、日中授乳しながら撮り溜めたドラマなど見ていますよ。

  • さーり

    さーり

    すごいっ!ちゃんとしてらっしゃいますね🥺‼️✨
    私もおっぱい あげてウトウトさせて置いたら手足バタバタの目パチ!を何度か繰り返したりしたんですが、、結構たいへんですよね😖😖

    やっぱりなるべくならお布団のところにいって寝かしつける練習も大切かもしれないですね😢🥺

    • 7月8日