※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

出産予定日予測について相談があります。息子の出産予定日と妊娠週数が違うため、生理周期の影響でしょうか。第二子のタイミングについても悩んでいます。

出産予定日予測についてです。
息子は出産予定日3/26に生まれました。
7/16に仕込み7/29に判定薬陽性、7/30に病院で妊娠五週と言われました。
たまひよの出産予定日予測だと4月になるんです。
たしかに生理周期42日くらいですし一般的な周期ではないのですが
生理周期などでこんなかわっちゃうんでしょうか、、。
第二子希望しているのですが夫が早生まれは避けたいというのでタイミングを調べています💦

コメント

きょん

私は息子の出産予定日が3/31でしたが、初めて出産だから?遅れて4/4になりました。
生理は規則正しく来てました。

2人目は出産予定が3/23が遅れて3/25になりました。

息子の妊娠は8月入って気づきました。

  • とら11。

    とら11。

    検診と生んだ病院が別でそれぞれの見立てが3/22と26でその後大きさなど加味して3/26となり、その予定日通り生まれました。どうも予定日ツールを使うとかなりズレがありますね💦
    四月以降に欲しいなら八月以降にした方が確実ということでしょうか。

    • 7月8日
  • きょん

    きょん

    息子の母子手帳を見たら、
    最終月経開始が6/27
    妊娠の初診日は7/31でした。
    間違えましたが、予定日は4/1でした。

    4/1もまだ早生まれになります。


    8月まで待たれたほうが確実だと思います。

    • 7月10日
  • とら11。

    とら11。

    そうですね!すぐ授かれるものではないかと焦ってしまうのですがもう少し待ってからにします!

    • 7月10日
まぐ

正産期は5週間ほどありますし、出産予定日に生まれる訳では無いので変わりますよ!

早生まれを避けたいのであれば予定日は早くても5月になるようにしたほうが良いと思います。
4月生まれになるタイミングまでは見送ったほうが良いです🙆‍♀️

  • とら11。

    とら11。

    そうですね。ちょっと焦ってしまって四月に予定日が来るタイミングで開始しようと思いツールで調べていました。二週間前に生理がきたのですがこのタイミングでは三月かあやしいところなので今月は見送ろうと思います。

    • 7月8日
  • まぐ

    まぐ

    ちなみに私は上の子の時は4月生まれを狙って7月に妊活しました!
    4/19が予定日になる排卵日だったので4月を狙い、4/19に出産しました。でも赤ちゃんの大きさから4/17が予定日となっていました。
    もしこれが4/5予定とかであれば早まる事を懸念して5月を狙ったと思います🙌
    あとはウォーキング等の運動をすると早く生まれると聞くので、3月まではひたすら動かずに寝て過ごしました😅

    • 7月9日
mei

長男は3/24出産予定日で、排卵日は前の年の7/1でした!
なので7月中旬でしたら4月かと思います。

  • とら11。

    とら11。

    3/22または26予定日で仲良しした7/16ごろが排卵日だったと思います。この時点でけっこうかわりますね!

    • 7月8日
ぶらっくれでぃ

心拍確認できたら
赤ちゃんのサイズで予定日決まるので
それで前後するのも理由の1つですよ👶

  • とら11。

    とら11。

    妊娠六か七週頃には分娩予約で3/26と提出した記憶があります。心拍確認時点で少し大きめだったのかもしれませんね。

    • 7月8日
(💙^o^💙)

長男は予定日3月27日でしたが、遅れて4月3日に産まれました。
平成8年8月8日に母子手帳もらったのは覚えていますが、何週だったか確かではないのですが、8月7日の受診時点で胎嚢、赤ちゃん、予定日算定されたので、7週~8週だったように記憶しています。ということは、7月半ば以降に仕込むと4月産まれということになりますね。
赤ちゃんの大きさやなんやらで予定日も変わるので、確実に4月以降に出産したければ8月仕込みがいいかもですね。

  • とら11。

    とら11。

    年度末予定日だとほんと生まれるタイミングでかなり変わりますよね!うちも四月に生みたくてろくに動かずじっとしてました笑💦
    妊娠トラブルで早めに生まれることもあるとおもうので八月以降にはじめます。ありがとうございます

    • 7月10日
  • (💙^o^💙)

    (💙^o^💙)

    末娘は、7月8日予定日が5月30日に産まれました。めっちゃ早かったので、これが2ヶ月ズレてたら早生まれの早産まれになってたので、こんなこともあるので、妊娠ってほんと何があるかわからないですよね♪♪
    確実なのは8月末~だとちょっと早く産まれたとしても学年は変わりにくいと思います♪♪

    • 7月10日