※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

息子は電車好きで興奮し、車には興味がない。主人がオタクになると心配しているが、偏見だと感じている。

電車好きっぽい息子…。

電車が通るたびに指差して、あー!あー!あー!って大興奮してます。

車にはさして興味がないようです。

主人が、電車好きだとオタクになるんじゃないかとか言ってるんですけど、そんなことないですよね?💦

偏見の塊みたいな主人で、不快に思われた方はすみません🙏💦

コメント

u

うちの娘も電車大好きです😍
踏切りを通るだけでも、興奮してます☺️

そうゆう時期じゃないですかね?

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!電車好き多くて安心しました😊笑
    時期的なものもあるんですね!

• 7月8日
ふぇっふぇ

小さい子って電車好きじゃないですか?
姪も2歳前後は電車好きで、よく一緒に見に行きました😊
今はごく普通の小学生になってますよ。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!たしかに、2歳の甥っ子も電車好きです😊

• 7月8日
ママリ

1~3歳の男の子の9割以上は電車好きなイメージです☺️

4歳くらいになると、そのまま電車好きだったり、戦隊ものが好きになったりと好みが出てくる感じです❗

うちは娘ですが、『電車、バイバ~イ』と手をふるのが好きで踏み切り近くからなかなか動かないことがあります😅

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!だいたい電車や車から始まって興味が派生していくんですね😊
    もう少し大きくなったら何好きになるか楽しみです!

• 7月8日
あーちゃ

3歳ぐらいまでの男の子ってほぼ車か電車好きな印象です。

そこから、虫や恐竜、戦隊ものなどに好みが変わってく感じです。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!大きくなると興味もうつっていくんですね😊

• 7月8日
はるな

偏見すごいですね笑
子供はだいたい電車好きだと思います。
うちも電車好きですよ😊

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!電車好き多くて安心しました😊ホント…すごいですよね。笑 オタクになることを恐れてます💦笑

• 7月8日

オタクってそんなに悪いですか?好きなら良いのでは?と思いますが...好きなものを貫いてそのまま電鉄で働いたりする人もいますし。

オタクになるかは置いといて、好きなものがあるっていいことだと思いますよ。勉強になりますしね。私の知ってる子は、電車好きから社会科(地理)へ興味が広がっていましたよ。小学生です。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!たぶんさくさんの言っているオタクと主人の想像しているオタクの種類が違うと思います😅主人の言っているのは、他人とうまくコミュニケーションの取れない無頼のオタクなんだと思います💦それが電車マニア、ゲームオタクなどのイメージと結びついてそのような発言に至っているのだと思われます💦
    好きなことを追求できる探究心のある子は素敵ですよね😊

• 7月8日
プルート

うちの息子も電車大好きですよ😊
私の実家は家の中から電車が見えるので行けばずっと見てますし、駅に電車見に行けば1時間くらいずっと見てる時もありましたよ🙋‍♀️
同じく車は微妙ですが、大きなトラックやバスは好きなようです❣️

オタクになる心配はしてませんでした😂