※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
妊娠・出産

母子手帳で尿蛋白がプラスになっていたが、注意されず心配。同じ経験の方いますか?血圧は低め。

母子手帳を見返していたら、先日の健診の時の尿蛋白がプラスに丸されていました。何も注意されなかったのですが、プラスになるとダメだと聞いたことがあるので心配です。
同じような方いらっしゃいますか??
ちなみに、血圧は低めです!

コメント

☺︎︎にこにこ

私が妊娠中血圧低めで
蛋白はずっと+でした😣

• M&M

M&M

コメントありがとうございます✨
    ずっとプラスでも特になにもなかったですか??

• 3月24日
  • ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

産婦人科の方に+の結果が出る度に大丈夫ですか?と聞いてましたが
    血圧も高いわけじゃないしね、血圧も高くなってくると妊娠線高血圧症候群?を疑わなきゃだけどね、
    +っていっても少しの+だからね~蛋白がでやすい体質なのかな?様子見でいいよ~
    との事でした🙂
    最後の最後まで+でしたが無事に元気な子が生まれましたよっ

気になるのでしたら次行った時自分で聞いてみるのがいいと思います😄

• 3月24日
  • M&M

M&M

無事に元気な赤ちゃんと出会えたんですね❤️良かった!!それ聞いて少し安心しました!!
    私も次の健診の時に聞いてみます!!

• 3月24日
ゆんた

私もプラスに丸されてた事がありましたよー(*´∇`*)
尿検査の前に御飯食べたりしたら、尿蛋白出たりするみたいですよー☆
毎回ではないから特に言われなかったのではないでしょうか?

• M&M

M&M

食後だと出たりするんですね!
    プラスに丸されてたから不安になったんですが、意外とプラスって出ちゃったりすんもんなんですね!

• 3月24日
  • ゆんた

ゆんた

そのように言われて、次から食べる前に検査したらマイナスに戻ってました☆結構さくっとプラスになったりするみたいですー(◍•ᴗ•◍)
    そーいえば、私も血圧は低めです(*´・ω・`)

• 3月24日
  • M&M

M&M

次から私も、食事する前に検査することにします!!笑✨
    よかった❤️プラス出たので少し焦ってました笑!!様子みて、次の健診のときに色々と質問してみます!🎶

• 3月24日
  • ゆんた

ゆんた

ぜひそーしてみてください😆笑
    元気な赤ちゃん産んでくださいね ╭( ・ᄇ・) グッ !"

• 3月24日
ワーママ

私も最後の最後で1度+になってましたが何も言われませんでした!
血圧も低めでした!
総合的にみて許容範囲だったから言われなかったのかな?と思ってました(*^_^*)

• M&M

M&M

コメントありがとうございます!
    なるほど!プラスだからすぐにいけないってわけではないのかもしれないですね!
    意外とプラスになった方がいて少し安心しました!!!
    これから気をつけて見てみます!!

• 3月24日
みずきまる

血圧が低めでプラスがひとつなら大丈夫みたいですよ(^^)

私は妊娠高血圧にある日突然なったのですが、その時は尿蛋白もいきなり3プラス振り切れました。高血圧で腎臓がおかしくなったそうです。
次回の検診の時にプラスが増える様ならお医者様から何か言われるとおもいます(^^)

• M&M

M&M

いきなり妊娠高血圧になったりもするんですね!!ビックリです!!
    私も日ごろの生活、少し見直ししてみます!!
    コメントありがとうございます✨

• 3月24日