※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろあお
お出かけ

現在2人目妊娠中で、1歳8ヶ月の男の子を育てています。明日、久しぶりに…

現在2人目妊娠中で、1歳8ヶ月の男の子を育てています。
明日、久しぶりに友達(グループ)と会うのですが生憎の天気で移動手段を迷っています。

妊娠していないときは雨の日は抱っこ紐で移動していたのですが、33wに入りお腹も出ているので抱っこ紐は無理で💦
最近の外出はもっぱらベビーカーですがベビーカー用のレインカバーを持っていなくて😅

雨に濡れる覚悟でベビーカーを持っていくか、商業施設がたくさんある所に行くので子供には徒歩or抱っこで頑張ってもらうか悩んでいます🙄💦

ちなみに家から駅までバスで行き、そこから電車を乗り継いで30分くらいの距離です。
皆様ならどのようにして行きますか?🤔

コメント

ぬん

30分も外出るならできるだけ濡れない工夫をしてベビーカー持っていきます💦

出先で寝たり移動中に寝る可能性もありますし、まだその月齢できちんと手を繋いで雨の中歩くのは難しい気がします😭

ベビーカーのレインカバー絶対活躍するので買っておくのオススメします😶

maki

それは 困りますね💦
ベビーカーは 絶対必要です!!
その年齢だと ずーっと歩いてるわけには いかないし、抱っこもかなりしんどいですよね💦💦
わたしなら、、申し訳ないですが 子どもと自分の体を考えて キャンセルします (;_;)
濡れる覚悟で行っても もし濡れてしまって 子どもに風邪を引かせてしまったら 申し訳ないし、自分も身軽に動けるわけではないので 今回は ごめんなさいって 正直に言います💦💦

レインカバーは、2人目産まれると何かと必要になるかと思うので絶対あった方がいいと思います☺️

まろあお

おふたりともありがとうございます😊
結局ベビーカーに乗せて行きました!🙌

レインカバー本当に必要と感じた日でした😂