※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youmama
子育て・グッズ

子供のうんち💩が漏れた時の対処法について教えてください。外出中に漏れた場合の対策も知りたいです。

ふと気になったのですが、子供のうんち💩が背中までいって全部着替えなきゃいけない!って時どうしてますか?(笑)

うちはとりあえず床が汚れないようにチラシなどを敷いてその上に寝かせ、軽く拭き取って洋服脱がせシャワーをしています( ̄▽ ̄)

まだ外出中にうんち💩を漏らしたことないのですが、外だったら…と( ゚д゚ )

コメント

★☆cathy☆★

長男が背中まで漏らしてました…💦
オムツ交換シートを持ち歩いてないですか?
それ敷いて全部脱がせて総着替えです💦💦なので交換シートも替えを持ち歩いてました💦

• youmama

youmama

持ち歩いています♪
    外出だとすぐに洗濯できないからなるべく使い捨てがいいなーと思いまして(^^)
    ペットシーツみたいなのもあるんですかね?
    背中までだとお尻ふきも大量に使うから外出時は大変そうですね( ̄▽ ̄)

• 3月24日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

ペットシーツいいかもですね☆
    私は交換シートもビニール袋に入れて持ち帰ってました☆オムツも捨てれる所も少ないので持ち帰る事が多いから同じかなぁと☆
    お尻拭き大量に使いますよね〜💦💦
    寝返りしだした時はほんと大惨事でした😓💦

• 3月24日
  • youmama

youmama

確かにそうですね!
    子どもを育ててみて、やっとママたちの大荷物の理由があるが分かりました(´・ω・`)笑

• 3月24日
chamm

チラシって手があったんですね〜!
うちはいつも大人布団の上にガーゼやバスタオルやプレイマットを敷いて遊ばせているので、その時敷いているものの上で変えてそれごと洗っちゃってます(^^;;
お出かけの時はオムツ変え用のシートを敷いていますよ。
この前初めて大量に漏れていて活躍しました(-。-;

• youmama

youmama

洗い物が増えるのを避けたくて(笑)
    雑誌とかやぶいて使ってます^^;
    いつ外出時に漏れるかと、ドキドキです♡(笑)

• 3月24日