※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬で薄い線が続いているが、多嚢胞性卵巣ではない。妊娠していたら薄い線が出る可能性がある。生理がこなければ検査薬を使用するように言われた。

ラッキーテストの排卵検査薬で29日に強陽性になり30日に薄くなったのですが、ずっと薄いです😵
強陽性になる前から3週間ほどずっと薄い線で29日に濃くなり排卵後もずっと薄いです💦

排卵後もずっと薄い線が出ているので多嚢胞性卵巣かと思い2日前に産婦人科に行きましたが多嚢胞性卵巣ではなかったです😵
排卵はしてそうな感じはするけど生理くるか妊娠検査薬しないとわからないと言われ今週生理こなかったら検査薬しましょうと言われました😵

妊娠していたらずっと薄い線でるのでしょうか?

コメント

naa

私もずっと薄い線が続いていて強陽性になる感じでした!

もともと、排卵検査薬に反応する黄体ホルモンが高いと薄い線が出続けると聞いたことがあります!

妊娠していると薄い線が続くというのはなさそうです…!

• ままり

ままり

特に妊娠とかはないんですね😵
    妊娠検査薬先ほどしてみたら陽性になっていて黄体ホルモンが高いと妊娠検査薬も反応するのでしょうか?😵

• 7月9日
  • naa

naa

妊娠検査薬が陽性なら妊娠していると思います!
    必ずしも排卵検査薬が薄い線続く=妊娠してるにはならないということです😊

• 7月9日