※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがまだずりばいやおすわりができなくても焦らなくて大丈夫です。周りの成長に不安を感じることはありますが、個々のペースで成長します。

生後7ヶ月になったばかりです。
寝返り、寝返り返り、うつぶせでの方向転換はできるものの、ずりばい、おすわりができません😭まだ焦らなくてもよいのでしょうか。。周りが早いので不安になります😭

コメント

うちも8ヶ月ですがまだ完璧におすわりしてないですよ😊
まだ出来なくても全然大丈夫ではないでしょうか?👍
その子のペースがありますので気にしなくていいと思いますよ☺️
昨日出来なかったことが突然今日になって出来たりしてるので気づいたら出来るようになってますよきっと✨

うちもまだズリバイできないですよ〜!!
おすわりもふらついてます😅
今日7ヶ月検診でも順調だね〜!って言われてきました😊

はりー

今日7ヶ月になりました。

うちもまだずりばいできませんし、お座りも1人でさせるのは怖くていつも後ろで支えています。

先月、誕生日が2週間ほどしか変わらない子が娘含めて4人集まった時がありましたが、ずりばいできる子、寝返りがまだできない子…と成長がみんな違ってて、こんなに個人差でるんだ!とびっくりしました😳💦

焦らなくていいと思います✨
元気ならそれでよし♪と特に気にしてません😊

さくら

娘は明日で8ヶ月です!
先週、遊びながら座らせてみたら突然しっかり座るようになりました😊
それと同時にずりばいも始めましたよ✨
それまではお腹を軸に方向転換しかできなかったので、びっくりしました😆💦💦

7ヶ月になったばっかりということなので、あと一ヶ月くらいしたら両方できるようになっているかもしれないですよ👶

𐀪𐁑ママ♥

たまたま周りが早いだけで大丈夫ですよ😊焦っていてもそれが子どもに伝わるとよくありませんからね❁
息子も結構周りと比べたらマイペースなのでお気持ちはとても分かりますが、息子の個性の一つだと思って見守っています。
明日急にできることがあるかもしれませんし、これからお互いたくさん楽しみですね🌟

momonosuke

もうすぐ8ヶ月ですが、ズリバイもおすわりも出来ませんよー😊
寝返り、寝返り返り、方向転換で、目的地まで移動します😂

さんさん

うちは8ヶ月ですが、まだずりばいしませんよ😅
周りが早いと焦ったりしますよね💦
でもその子のペースがあると思います!
いきなりできたりするので、気にしなくていいのではないでしょうか😊
ずりばいやハイハイをし出すと、目が離せなくなると聞くので私はポジティブにゆっくりの方がちょっと余裕あっていいかも!と考えてます😅💡

ゆず

うちも7ヶ月半なりたてですが、おすわり少しやるようになったかな?くらいです😂😂前には全然進みません😂😂寝返り返りもほとんどしません!

不安になる気持ち分かります。周りができていたり、ママリでも7ヶ月で喋る?とかつかまり立ちしてますみたいなの見ることも多く…

でも、できる人が目につくだけなんだと思います。(私はそうです💦)そして我が子が色々出来たら人に話したいのが人間ですが、出来ていなかったらわざわざ「できません!」とは言わないので、そういう人が多く感じるだけだと思いますよ☺️

勉強は教えないとできませんが、おすわり等の発達はその子のペースでいけばいいやと思っています♩できるようになる日がまだ未来にあるかと思うと、楽しみがまだあるってことですよね♩

もちもち

7ヶ月半で少しずつずり這いするようになりました!もうすぐ8ヶ月ですが、あっという間にずり這いマスターして行動範囲が広がりました😭
一人座りはまだふらつきます。

寝返りローリングで移動していた頃が懐かしいです✨可愛いからまだ見たかったなぁ😭😭

あい

うちはお座りのみで、寝返り、ずりばい一切しません!うつ伏せも嫌がってすぐ泣きます😂😂
先週7ヶ月健診でしたが、全く問題ありませんでした😌
先につかまり立ちするかもねーと言われちゃいました😂
赤ちゃんてほんと個人差があると思うので、焦らなくていいと思います!!
気付いたら出来てる!てときもありますんで✨