※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいたま
ココロ・悩み

おっぱいがあまり張らず、搾乳しても量が少ない状況です。母乳が足りない合図かもしれません。直接授乳しても十分な量が出ないようで、悩んでいます。

出産から3週間..

おっぱいがあまりでません..
2週間くらいまでは搾乳で100とかとれていたのに、いまはまったく張らないし搾乳しても多くて20とかです。

全然張らないおっぱいは、母乳でませんの合図ですか?
前までは張って痛かったのに、、

直母してると、たしかにでてるみたいですが、ミルクを70とかたしているので、全然たりてません。
つらいですー

コメント

deleted user

私は親に食事をしっかり取らないと母乳出ないよと言われ、朝昼晩しっかりご飯食べてました🍚普段は朝ご飯食べないことが多いのですが、、
後はとにかく赤ちゃんに吸わせることですかね🤔

  • さいたま

    さいたま

    食事がんばってましたー₍ᐢ;௰;ᐢ₎

    でないし、結局ミルクたさなきゃなので、一日に2回くらいしか直母できてないです、、
    だめですかね、、

    • 7月9日
しぃ

水分とれてますか??
うちの産院は母乳推奨で、とりあえず赤ちゃんに吸ってもらうこと。あと水分を1日2リットル飲むようにすること。胸を温めること。と言われました!!ご飯は母乳がんがんあげていたら勝手にお腹減るのでそこまで気にしてませんでしたが、水分は気にするようにしてました!
あと搾乳するよりは絶対直母であげた方がいいです!赤ちゃんに吸ってもらってホルモンがでて母乳でてくるので🙆🏻

  • さいたま

    さいたま

    これみて麦茶がぶ飲みしました!
    あげ方が悪いのか乳首は痛くなるしつらいです、、

    • 7月9日
  • しぃ

    しぃ

    お腹ちゃぽちゃぽなりますけどできるだけ水分はとってください👍
    乳首を口にツンツンってしたら口あけませんか?その時にグイっと乳輪までしっかりくわえさすと乳首痛くならないかなと思います!浅くくわえさせると痛いし切れるしなので!

    • 7月9日
も

私も出産から3週間です🤗

この間助産師さんが、母乳は出始めの頃は張るけど、落ち着くと張らなくなるものだと、言っていました。

理由とかは聞かなかったので分からないです、スミマセン!

  • さいたま

    さいたま

    そうなんですか!
    少し搾乳しないとはってたのにまったくはらないしでないし、母乳パットもいらなくなりそうです₍ᐢ;௰;ᐢ₎

    • 7月9日
ひとむ

順調だったなら差し乳になったのかなと思いますよ!
1ヶ月くらいまでは頻回授乳してたのでミルク飲まさせずに、時間少し開けてすぐ母乳でもいいかなと思います!

  • さいたま

    さいたま

    差し乳しらべました!
    がんばらなきゃですね₍ᐢ;௰;ᐢ₎

    • 7月9日