※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかしゅ
子育て・グッズ

1歳からの味付けについて、どこまでが適切でしょうか?調味料の使い方やNGなもの、子供向けおやつの提供について相談です。

1歳からの味付けってどこまで味付けしてますか?

調味料は何を使ったら駄目とかありますか?

まだ大人と同じとはいきませんよね?

元々味覚音痴というか味付けが下手くそで子供のご飯はほぼ味付けしてません。

後おやつは市販のものだとどんな物をあげてますか?

今はドラックストアの赤ちゃん用のお菓子を与えてます。

コメント

ポンデ

醤油を少しだけなら使ったことあります。レシピを見ながら作ってるので、その分量通りにやってます。

最近手づかみが好きなので、ハインハインや手づかみできるおやつをあげてますー。

R♡

あたしは一歳からもう
ほぼ大人と同じ味付け
しちゃってました>_<
大人と一緒っていっても
味は薄くしてましたが>_<
辛いものとかは今1歳半年に
なりますが、あげたことは
ありません(^o^)
おやつは、おさかなウインナー
とか、プリンあげてます^_^!
プリンのカラメルはあげないで
上の部分だけですね>_<
色んなものをあげてみて
これは好きとか嫌いとか
色々な反応するし
楽しいですよ(*^^*)笑
頑張って下さい♩♩

あらん

うちは
一才まえから大人と同じものです・・お菓子も上の子達とおなじものです 3人目はかなりいい加減になってます(^-^;

ひかしゅ


なるほど(^^)レシピみます^_^

ひかしゅ


プリンはプッチンプリンとかですか?^_^

何か何をあげて良いのか迷路に入ってます(´・_・`)

ひかしゅ


一人目は大事にし過ぎるって聞いた事有ります(´・_・`)適当が出来れば良いんですが適当って案外経験してるから出来る事では無いかなと思ったりします(´・_・`)

R♡

プッチンプリンとかなんでも
大丈夫ですよ^_^!
うちはカラメルだけ省くのが
面倒くさいので(笑)
カラメルが入ってない
なめらかプリンあげてます(笑)
あと、スーパーの
駄菓子屋コーナーに
人参の袋に入ったお米のお菓子とか
味付けがそんなに濃くないので
おすすめですよ!
何よりたくさん入っていて
30円と安いので(*^^*)
お米と同じ大きさで小さいので
食べづかみとかの
練習もできるので♩
他にもたくさん売ってるので
見てみてください(^o^)

こんちゃん

味付けは味噌やBFのだしを使ってます^ ^
お菓子は手づかみで食べれる煎餅や卵ボーロ、食パンと食べさせてます☆

あらん

たしかにそうかもしれないですね(。>д<) 3人目は一才になるまで小麦、玉子がだめだったのでみなちさんと同じお米のお菓子あげてました つかむことに集中してくれるのでそのすきに夕飯の下ごしらえなどしてました

ひかしゅ


今度買ってみます^_^ありがとうございます❤︎

ひかしゅ


味噌ですか^_^今日使ってみます( ̄▽ ̄)

ひかしゅ


お米のお菓子ってポン菓子ですよね?^_^

あらん

はい(^-^)ぽん菓子です!

ひかしゅ


ありがとうございます(^^)