※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
子育て・グッズ

保育園の入園について、点数が低くても希望園に空きがあれば入園可能か、他の希望者に優先されるかどうかについて教えてください。

保育園について詳しい方教えてください‪( ;ᯅ; )

保育園激戦区で今共働きで上の子保育園に通っていて下の子は待機です。
下の子を抱えながらでは規定日数働くことが出来ず、求職扱いにされています‪( ;ᯅ; )
もちろん共働き家庭より点数がかなり低いのはわかってますが、そんな状態でも希望してる園に他に希望者がいない場合入園できるんでしょうか?
それともうちより点数が高い方に〇〇園空いてます等優先されてしまうんでしょうか?

コメント

moony mama

希望してない保育園は、空いていても入れないのが一般的なので…
点数高い方にわざわざ連絡することはないと思いますよ。

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます!
    それならまだ希望はあるのでしょうか(´;ω;`)
    合否の通知待ち期間がいつも精神的にきます😖💦

• 7月8日

希望してる園で点数の高い方が優先です。
上のお子さんと同じ保育園ではない保育園もいっぱいなのでしょうか?

入園できそうなところに入園して、転園という選択肢もありますよ!!

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます!
    上の子の園は人気が高いので下の子は別の小規模を希望してます💦
    でも今日役所で「規定日数働けないなら上の子も退園させて2人同時に申請すれば今よりは点数上がりますけど?」って言われました😫
    どっちみち求職扱いなら底辺ですよね😖

• 7月8日