※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

10か月の息子におやつをあげる際の量やミルクの必要性について相談です。

もうすぐ10か月になる息子がいます。

今は15時にミルクを200mlあげてるんですが、そろそろおやつもあげてみようかなと思ってます。

そこで質問なんですが、

おやつの量はどれくらいあげても大丈夫ですか?
また、そのときはもうミルク飲ませなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ひよっこ

私も15時にミルクあげてましたが、おやつに変えました!はじめは、ハイハイン1枚から始めて、徐々に1袋食べるようにしてました!離乳食が食べれないくらいあげなきゃ大丈夫かなーと思います!
おやつの後はお茶にして、寝る前にミルク200飲んでます!

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!!
    私は今日分からなくて、初っ端からハイハイン2枚とヨーグルト少し上げてしまいました😂
    離乳食は息子、与えるだけ食べちゃうと思うので難しくて😭
    そしたらおやつの時間はハイハイン2枚だけで大丈夫で、ミルクも無しでいい感じですかね🤔

• 7月8日
  • ひよっこ

ひよっこ

全然いいと思いますよ😀うちでは結構早くおやつあげちゃってたので、そうしましたが食べれそうであれば良いと思います!どうしてもお茶飲んでくれなかった時は、ミルク80とか減らしてあげてましたが、基本は無しにしてました^ ^
    ハイハイン、口溶けが良いのですぐ無くなっちゃって、足りないと泣くのでボーロとかも少しあげたりしてました😱

• 7月8日
  • ぴょん

ぴょん

うちも同じです😭😭
    ハイハイン足りないって泣きます😭😭
    卵アレルギーあるので、卵除去されてるたまごボーロ試してみたいと思います!
    ありがとうございます☺️☺️

• 7月8日
りー

おやつあげてる時はミルク飲ませてません!
三回食ですかね??
三回食だと夕ご飯もあると思うのでそんなに、量は食べなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちはヨーグルトにしたりバナナにしたりおやきにしたり必ずしもお菓子でなくてはよいので軽く食事の補助としてあげてますよ!(まあお菓子に頼ることも、あるんですけどね😂)
せんべいだったら2枚入りを一袋とかそんな量で大丈夫と思いますよ!

• りー

りー

足りない!ってなる感じなら腹持ちしてくれそうなおにぎりとかでも良さそうですね!

• 7月8日
  • ぴょん

ぴょん

3回食です!
    なるほど…🤔
    ちなみにヨーグルトだと1カップくらい食べても大丈夫ですかね?
    足りないってよりは、食事が終わったことに対して泣いてる、という感じです😭
    おやつといっても色んなものあげても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます☺️

• 7月8日
  • りー

りー

ヨーグルトはダノンの無糖のやつ1つあげてますよ!たぶん70グラムくらいかな?ベビーダノンじゃないやつです!
    うちもそんな感じです!足りてるけど終わるのが嫌みたいで泣いて椅子からおろすと泣き止み遊んでます😂

• 7月8日
  • ぴょん

ぴょん

結構あげても大丈夫なんですね!!
    30gくらいまでしかあげたことありませんでした😳😳
    全く同じです😂
    でも泣いてるの見ると、もう少しあげちゃおうかな!?って心が揺らいでしまいます(笑)

• 7月8日
  • りー

りー

私、結構適当なので😂
    夕ご飯に影響がない量と子どもの体調に影響がないくらいの量なら大丈夫かなと思ってあげてます!
    その子によって量も違うと思うので様子みながら増やしたり減らしたりされたらよいと思いますよ🙆‍♀️

• 7月8日