※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しり
子育て・グッズ

外出が難しい状況で、幼稚園に行っていない子どもたちの遊びや退屈対策について相談です。

幼稚園や保育園に行ってないお子さん、毎日公園や外に出かけていますか?
うちは下の子が先天性内反足で足に装具をつけているため抱っこ紐が出来ません。(装具をつけたまま使える抱っこ紐を買いましたが腰ベルトがないため10分くらいで肩に限界がきます)
子ども2人を連れての外出、わたしは抱っこ紐必須のため、スーパーに買い物に行く程度しか中々外に出ていないのが現状です。
ベビーカーですと上の子が乗りたがり、下の子も30分ほどでぐずります。
上の子は家の中だと退屈そうでテレビばかり見ています。
なにか対策はありませんか?幼稚園に行くまでこのままで仕方ないでしょうか?

コメント

な

ベビーカーに付けれる
ステップを買って
そっちに上の子を立たせてあげたら
どーでしょうか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )?

  • しり

    しり

    わたしも気になっていました!やはりステップ検討してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
pipi

毎日は行けてないです、むしろ行ってないです😂
上の子は平日は療育通っていますし、下の子と二人きりになりますが、まだ眠さが勝ってしまい、出かけるのも億劫になってます😅
そろそろ出なきゃなとは思ってます。

今は上の子は日中いないですが、2人を連れて外出ってかなり大変ですよね😭わかります

  • しり

    しり

    出なきゃと思っているうちにどんどん時間が過ぎていって💦2人連れてだとほんと面倒に思ってしまいます。。。
    お互いがんばりましょ😂

    • 7月9日
nana

うちも先天性内反足で装具をつけています。2人だとさらに大変ですね…。装具になってから最近はちょくちょくお散歩には行くようになりました。うちもベビーカーは全然ダメなので、抱っこ紐のときは真ん中の棒を外して、車に戻ったらつけ直すようにしています。先生からそのときだけは外してもいいと言われています。あまり頻回には外せませんが💦

支援センターに行こうと思ってもなかなか装具のこともあり行けなくて…
なかなか難しいですよね💦

  • しり

    しり

    バーだけ外すのもアリなんですね!抱っこ紐できないと不便ですよね💦
    支援センターに行った時施設の職員の方に、靴は脱がして下さいと言われて装具の説明をしましたが、明らかに普通の靴じゃないので一言聞いてくれればいいのにって思ったりしました😂まぁ仕方ないんですけど!

    • 7月11日
れま

うちも7ヶ月の次男が内反足です。
ベビービョルンのone kai airを使ってますが、装具をつけたまま使えます。腰ベルトありです。
エルゴやアップリカに比べると肩に負担が来る感じもありますが、上の子の保育園送迎や買い物など普通に使っています😆
お店にあれば試してみてください〜!