※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

妊娠15週で寝る時に横向きだとお尻から太ももに痛みがあり、トコちゃんベルトを考えています。病院での使用可否と寝る時の装着について教えてください。

15週妊婦です。
寝てる時に横向きの体勢だとお尻から太ももにかけて、痛くて何度も起きてしまいます💦
右が痛くなったら今度は左を下にして寝ているのですが、少しすると左側も痛くなり…
骨盤が広がってきているからでしょうか💦?
結構しんどいです😥
トコちゃんベルトを検討しているのですが、これって付ける前に病院で付けても良いかの確認を取ってから使用した方がいいのでしょうか?
楽になるみたいなので、付けたいのですが本当に安全かどうか心配です💦
あと、寝ている時も装着したままで大丈夫ですか?
詳しい方、よろしければ教えてください!

コメント

ぴんたろう

正しく装着できれば聞かなくてもいいと思いますよー!
私はトコちゃんベルト初期から使用していました
あるのとないのでな全然違います🥺❤️❤️
病院に持ち込んで付け方あってるか聞いたりしました😅😅
そろそろ産みたいなーと思った時にトコちゃんベルトをやめたら翌日陣痛きました(笑)
たまたまと思いますがw

  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですねー!
    トコちゃんベルトと共に育ったお子さんですね😊
    次に病院行った時に付け方の確認してもらいます!
    ありがとうございました😃

    • 7月8日
ゆゆママ

抱き枕を足で挟んだら
楽になった記憶があります!

  • かんちゃん

    かんちゃん

    抱き枕は既に使用中なんです😭💦
    それなのにこの腰痛…
    赤ちゃん大きくなるのは嬉しいですが先が思いやられます💦💦

    • 7月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    お礼のお返事が入ってませんでした💦すみません😢
    ありがとうございました!

    • 7月8日