※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
妊娠・出産

無痛分娩の流れ 痛みなど教えてください😭

無痛分娩の流れ 痛みなど教えてください😭

コメント

3月に無痛分娩で出産しました!
産院によって麻酔のタイミングが違うので、あくまで私の経験です!
⭐️前日夜入院
⭐️朝5時から1時間おきに内服の促進剤を飲む(途中浣腸行う)計4錠⇨痛みは生理痛くらい
⭐️8時に分娩室にて背中に麻酔してカテーテル挿入⇨痛みは若干
⭐️9時から促進剤の点滴開始⇨我慢できなくなったら麻酔を入れてもらう
⭐️1時間後くらいに痛み強くなってので麻酔開始⇨背中が冷たくなる感覚があり、15分後くらいには痛みなしでお腹が張る感じのみあり(胎動に近い感じ程度のお腹の違和感でした)
⭐️赤ちゃん降りてくると痛みが出てくるのでその都度麻酔追加
⭐️子宮口柔らかくするため、筋弛緩剤をおしりに注射⇨麻酔効いてるため感覚なし

そのままお産に向けて痛みないままいけるかと思いましたが、私は赤ちゃんが児頭回旋異常といって本来と反対向きに回転してしまったため、激痛があり❗️この時点で子宮口全開だったので吸引で出しました!
児頭回旋異常なければ最後までほぼ痛みないみたいです!
参考になればと思います!
麻酔は点滴始める前にいれる産院もあるみたいです!
1人目自然分娩で時間もかかったので、無痛はお昼寝してりおしゃべりしたり本当にリラックスして楽にお産できましたよ!

• 結奈

結奈

無痛分娩いいですね!
    詳しくありがとうございます😊
    一つ聞きたいのですが
    支払い制度42万使っていくら退院時で払いましたか汗?

• 7月9日

退会ユーザー

私の産院はお産前に
    入院金10万と無痛代15万を預けて、42万一時金で出て、返金が3万弱でした!
    2人目割引が3万ある産院だったので、、、実質42万使って負担額は25万くらいだと思います!とにかく他院より無痛分娩代が高いところでした💨

• 7月9日
︎☺︎DANNY☺︎

出産の前日にバルーンで子宮口を広げる。
当日朝、促進剤と麻酔の針を入れる。
痛みがあったらその都度麻酔打ってもらう。

私は麻酔の針を入れる時痛みは大丈夫でした!

上の子の時は産まれる時に胃を蹴っていたのか結局痛かったです😂
胃が激痛で...「胃の方には麻酔打てないから」と言われました(笑)

下の子の時はお産の進み早すぎて麻酔が完全に効く前に産まれてしまったので無痛ではなく和痛くらいでした😂
痛み感じました😂

上手くいけば下半身は痛み感じないですよ〜😌

• 結奈

結奈

そうなんですね( ; ; )
    でも和痛でもいいですね❗️

退院時いくら払いましたか汗?

• 7月9日