※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

妊婦が誤ってビタミンBサプリを飲んだ後、心配になりました。サプリの裏面に医師に確認をとるよう書いてありますが、一回だけなら大丈夫でしょうか?

先程祖母の家にてビタミンBのサプリがあり、表書きの所に葉酸も入ってて葉酸は胎児の発育をどうのこうのって書いてあったので妊婦でも飲めるのか!と野菜もあんまり足りてないしな〜という気持ちで飲んでしまいました😱
数時間後トイレに行ったら真っ黄色のおしっこが出ました(汚くてすいません)
心配になり調べたらサプリを飲んだ後に出る事があると書いてあって、その飲んだサプリの裏面を見たら妊婦は医師に確認してから飲んでくださいって書いてありました😱飲んではいけないまでは書いてないけど確認も何もとらず不注意で飲んでしまって後悔です。一回だけだし大丈夫でしょうか😭心配になってしまって、、

コメント

あいこ

ビタミン剤飲んだら黄色になりますよ!蛍光色っぽいオシッコ出ますよね😂出て普通です!

• 🌱

🌱

出て普通なんですね、真っ黄色すぎて衝撃でした😂よかったです安心しました😂
    回答ありがとうございます!

• 7月8日
tarako

ビタミンB群は妊娠中飲んで大丈夫ですよ🥰私は1人目の時から飲んでます✨むしろ、妊娠中、産後は体が欲してる成分なので飲んだ方が疲れ等にも良いそうです😁複数人の医者や薬剤師に確認済です🙌

あと、ビタミンBは水溶性なので万が一過剰摂取しても尿から排出されるので問題ないですよ!黄色はビタミンBの色です✨

• 🌱

🌱

そうなんですか!確かに知識はないですが体に良いだろうなっていう成分たくさん取れるイメージなので妊娠中でもいいんですね☺️お医者さんが言うなら安心できますねホッとしました😂

• 7月8日
  • tarako

tarako

グッドアンサーありがとうございます✨

今は寝る前にいつもチョコラBBを飲んでますが疲れにも肌荒れにも効いてるので絶好調です😂笑

それと別に葉酸サプリは飲んでます😁妊娠中って色々気になりますよね💦参考になって良かったです💕

• 7月8日

一人目の時に妊娠と気がつかずレントゲンも痛み止も。でも、大丈夫でした!
気がつくまではアルコールや喫煙の人もいるので、大丈夫とは言えないですが一度なら次聞いてみてもいいと思います。

• 🌱

🌱

私も1人目の時妊娠気付くまでお酒飲んでました😂確かにそれに比べたら一回くらいビタミン剤だし全然マシですよね!

• 7月8日
はじめてのママリ

栄養ドリンクなど飲むとオシッコの色いつもより色濃くなりますよ😊
1度だけだし問題ないと思います😊

• 🌱

🌱

そうなんですね!サプリも栄養ドリンクも妊娠前から全然飲まないので真っ黄色すぎて衝撃受けてしまいました😂安心しました。

• 7月8日