※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

旦那と同棲を考えていたが、妊娠がわかり一軒家建設中。義家族の訪問や旦那の早い帰宅に疲れ、コミュニケーションも難しい。旦那の家での生活に不満があり、気持ちを伝えるのが難しい。

ちょっとした悩みです、吐き出させてください😔

旦那と同棲をしようとアパートを探してる時に妊娠がわかり
アパートを探すのをやめ
今新しく一軒家を建てていて、
家ができるまでお互い実家に住んでいます。

旦那の仕事の帰りが早い時は旦那の家に行くことが多いですが
正直もうしんどいです。

もともと義家族が得意じゃないうえに、
土、日、月は義姉夫婦が泊まりに来ていて
精神的にとても疲れます。

旦那も朝仕事で家出るのが早く仕事に行く前
3時50分におきていつも朝家まで送ってもらって
私は5時くらいにまたちょっと寝てと言う生活もきついです。

疲れたから今日は家にいたいなど会わない日もありますが
妊娠する前はほとんど毎日会っていたので
それが当たり前に思っているのか、
お家にいたいなど言うと寂しいからと冷たい態度をとってきたり
俺のこと本当に愛してる?など始まります。

もうそれもめんどくさいです。

旦那の家に行っても旦那は
お風呂入ってご飯食べて布団入るとすぐ寝ちゃうし
私は夜ねれないので旦那が9時過ぎに寝てもそれから1人で2時とかまでおきてます。
人の家だし起きててもすることなく
寝るまでずっと旦那の横でゴロゴロしてるだけ、、

なんて伝えたら傷つかないで私の気持ち伝わるのかなぁ😔

コメント

とらたま

妊娠中だからしんどいっていうのと赤ちゃんのために自分が会いたくても体がきついときは無理しちゃいけないっていうのを伝えてみてはいかがですか?
これからずっと一緒にいるんだし、今は赤ちゃんのために我慢しよう、というように自分だけの体ではないことをしっかり伝えたがいいと思います💦

  • ym

    ym

    たしかにそのような伝えかたが1番わかりやすいかもしれないです😭
    1人で考えすぎるとついつい難しく考えすぎちゃって、、😅

    • 7月8日
  • とらたま

    とらたま

    子どものこと、旦那さんのこと、色々考えすぎちゃいますよね💦
    でも無理せずゆうみんさんが妊婦さんとして負担がかからないことを優先してくださいね❤️
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

    • 7月8日
  • ym

    ym

    ありがとうございます🙇‍♀️
    予定日までもう50日もないので運動しつつゆっくり過ごしたいと思います🥺

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

ゆうみんさんの家に旦那さんが来ることはできないんですか??

  • ym

    ym

    私の家は築80年近くになる木造の平屋で
    家自体は大きくて広いんですが
    私個人の部屋もなくて、
    旦那が寝るところがないんですが
    来るだけだったら平気なのに
    旦那の兄弟もそうなんですが
    友達とか家に来るのが普通で自分が人の家に行くことが小さい頃から経験がなく
    申し訳ないからいけないだの言われます😢
    ちょっと外れた気遣いが空回りしてます、、笑

    • 7月8日
ゆこゆこ

いやいやいやもうお腹も大きくてそれはキツいですよね💦
来るのが当たり前ではなく、もうお腹大きくて大変だからゆうみんさんの家に来てもらうように言ってはダメですか?嫌というなら私なら会いにいかないです😠

  • ym

    ym

    妊娠する前は朝から夜まで私も普通に働いて
    旦那にあってまた朝起きて仕事〜でも問題なかったですが
    本当に妊娠してから何もかもが大変です😂
    旦那は人の家は気疲れするから行きたくないんだと思うんですが
    それは私も同じだよってなります、、笑

    • 7月8日