※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおこ
妊娠・出産

妊娠初期で水っぽい鮮血のおりものが出て心配。明日病院へ行くが安心できる事例が知りたい。

妊娠7週目で、まだ心拍確認されていません。先程鮮血が薄まったようなおりものが大量に出ました。こちらで色々見ていたら、茶オリであれば心配いらないような声が多かったのですが、しっかり水っぽい鮮血でした。まだ出ています。明日心配確認のため病院行くので、何も出来ないのは承知の上なのですが、妊娠初期で鮮血のおりもの出ても大丈夫だった方いらっしゃいましたらお返事お願いします!

コメント

ゆん

今すぐ病院に連絡しましょ!
出血したならすべきかと!

のぞみん

たしかに茶オリならってのはあるかと思いますが、れおこさんの状況からすると、明日の診察を待たずに今からでも病院に連絡して診察を受けた方がよいかと思います!
それで何もなければ安心ですし🙆

  • のぞみん

    のぞみん

    補足拝見しました。
    出続けているとのことで不安ですよね…😭
    明日の診察で、とのことですが、何事もないことを祈っています…😢
    赤ちゃんの生命力、信じましょ…!!

    • 7月8日
  • れおこ

    れおこ

    ありがとうございます。
    まだ出血は止まらずで…色々検索してみると、希望を持つ方が辛いのかなと思っています。でも、やっと出来た子なので、諦められず。。明日まで長いです。

    • 7月8日
あくんまま

6週頃ほんの少しだけ出血があり、その後の検診で流産したことあります。
今の息子を妊娠中も、同じごろにほんとに少し出血があったけど今度は何もなく、元気に産まれてきてくれました。

鮮血とのことで心配です。
ダメだった、大丈夫だったは見てもらわないとわからないので
是非病院に連絡してみてください。
何もないことを祈っています。

うさ

鮮やかな血は今出血しているので今すぐに受診するべきだと思います。私は茶色の出血から鮮やかになった時、切迫流産になりかけてました。初期の出血は原因不明な事が多いですが鮮やかな出血時は明日に受診…とかじゃなくその日をおすすめします。ちなみに私も妊娠初期で6wすぎてから2ヶ月ほど切迫流産で自宅安静でしたが無事出産できました。お大事になさってください。

もこ

あくまでも私の場合ですが、6週くらいで鮮血が出た後、茶オリが2週間くらい出てましたが、原因分からずでしたが赤ちゃんはずっと元気でした。

鮮血が出た時はもうダメだと思って大号泣しましたが、今は標準より大きいくらい育ってます!

鮮血が出てすぐ病院に電話しましたが、生理2日目のように大量に出てなければ様子見てと言われたので結局すぐには病院に行きませんでした。

あくまでもこういうパターンもあったってことで、すぐには諦めないで赤ちゃん信じて、病院に連絡してみてくださいね!

しー

5週後半くらいにおりものに鮮血が混ざったでは無く、鮮血におりものが混ざったような出血がありました。
私の場合は、我慢できないくらいの痛みや生理2日目くらいの大量出血では無い場合何も出来ないので安静にして様子見で。と言われていたので様子見してましたが、1週間くらい続きました。
それから出血も止まり、順調にここまで来ていますが、心配ですよね。

れおこ

昨日はコメントありがとうございました!今朝診察に行き、無事心拍が確認されました🥚
出血はマイナートラブルらしく、ただ子宮に結構な量溜まっているのでこの先どうなるかわからないみたいですが、しっかりぴこぴこ動くのを見て勇気が出ました。

こちらのやり取りで、大変救われました。本当にありがとうございました!

あくんまま

とりあえず、赤ちゃん元気とのことで安心しました。
すいません、私のことじゃないのに嬉しくて泣きそうになりました😢(笑)
あまり無理せず、リラックスしてお過ごしくださいね🤗❤️
無事、元気に産まれてきますように!!!

  • れおこ

    れおこ

    優しいお返事を、ありがとうございます😢赤ちゃんの生命力の強さを感じます。大切に、大変に過ごしたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    • 7月9日