※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊娠・出産

体外受精で移植後、多胎児かもしれない状況。出血あり。子宮内・外での着床や成長状況について不安。

体外受精の多胎児、子宮外妊娠についてです

6/20に凍結拡張胚盤胞とあまりよくない卵を二個移植しました。
7/1(4週2日)に判定日で胎嚢は見えませんでしたが
検査の数値から多胎児かも。と言われました。

本日7/8(5週2日)では胎嚢1つが確認できました。
8.7ミリでした。
お昼くらいから出血してます。

1人は子宮内にちゃんと着床
もう1人は子宮外妊娠なんてことはありますか?

その場合どうなってしまうのでしょうか?

まだ小さくてこれから大きくなってエコーで見えてくるってことはありますか?

とても不安です💦
お話聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします

コメント

panman

多胎児ではなかったので、子宮外妊娠とかはわからないですが、あたしも胎嚢確認後心拍確認前に、えっ!!って位出血しました。しかも鮮血。
そして、その後も出血ありました。でも、内診してもその時も何も問題なく、出産しましたよ。
だから、出血すると不安になりますけど、大丈夫な事もあるので、頭の片隅にでも置いておいてもらえると良いかなって😆
何もないと良いですね😌

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

出血は大丈夫な事も多いのですね(><)
    一応止血薬もらってきました💦

ありがとうございました\(^-^)/

• 7月8日
  • panman

panman

出血するともぉダメかって思っちゃいますよね😥
    あたしも、出血した時は『あぁ~ダメかな』って本当不安でめっちゃ鬼検して出血はダメとか出て来て不安でしたけど、無事出産までしてるので、絶対大丈夫ってわけではないと思いますけど、大丈夫な時もあります。

• 7月8日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

遅くなりました💦

出血は止まりませんが心拍は確認できました(><)
    次の検診までまたドキドキです(*_*)

• 7月17日
よしこ

私も2個移植した者です。
私も5w1dで胎嚢確認1つされ、同じ疑問を抱いています。先生に、もう一つは?と聞くと、「まだ見えないから次回もしかしたら見えるかも。」と言われました。 
答えになってなくて、すみません。

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

コメントありがとうございます!
    数値も高かったですか(><)?

数値は双子の並みに高いのに1人しか移らないってことは!!って思ってしまってます😭

6週0日に診察行ってきましたが変わらず1つしか見えませんでした💦

• 7月15日
  • よしこ

よしこ

うちの病院は、尿検査のみで数値などは教えてもらえませんでした。
    6週で1つしか見えなかったという事は、双子の可能性はもうないのですかね??

• 7月16日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

尿検査のみなんですね!
    わたしのところもなのですが尿からも数値が検査できるらしく教えてもらいました!

子宮内のものは1つで確定だと思います✨
    ですが子宮外妊娠とかだとエコーに移らないらしいので怖いです😢

• 7月17日