※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

臨月でお腹がくだす感じがあります。臨月になると体調の変化があることも。他の方も同じような経験をしているかもしれません。

予定日まで2週間きりました!
昨日38w1dで健診だったのですが、子宮口も固いらしくまだ産まれる気配ないねと言われました(>_<)
ちょっと汚い話しになりますが…妊娠中あまり便秘にもならず、快便でした。ここ最近になってお腹をくだすかんじです。生理前や、生理中によくお腹くだしてたのと同じかんじで、久々に感じた痛さです。
やはり臨月だからでしょうか?
軽く調べたらくだしやすいとか…体質にもよると思いますが、みなさんも臨月でお腹くだしてたりしますか??

コメント

わかの

予定日がちょうど同じくらいですね❤️

便秘ならなかったの羨ましいです( ^ω^ )!!
私はお腹くだしてはないですが、確かに以前に比べれば最近の方が快便になってきたように思います(o^^o)

赤ちゃん楽しみですね( ^ω^ )❤️

• みぃこ

みぃこ

やっぱり臨月になると快便になる方も多いんですかね(^^)お互い出産頑張りましょう!

• 3月24日
ひなママ

私も臨月入ってから快便だったり
お腹下したりしてましたょ❗😊
私もよくわからないけど…
出産前は快便だったり、お腹下したりするかもしれませんね✨😄

• みぃこ

みぃこ

私だけかと思ってましたが、みなさん快便になったりするみたいでちょっと安心しました(^^)
    ホルモンの関係だとか。もうすぐで我が子に会えるので楽しみです。

• 3月24日
ほりゅ

私も便秘ずっと続いていたのですが、臨月に入ってからは解消しました!!
アプリで管理したり、便秘薬貰ったりしてもなかなかだったのですが…
体って不思議だなーと思いました!

• みぃこ

みぃこ

便秘も辛いですもんね。でも解消して良かったですね!それにしても人間の体って不思議(^^;

• 3月24日