※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供のお昼寝について、同じ月齢のお子さんを持つ方に質問です。お子さんはどのようにお昼寝していますか?体重が増えてくると今の寝かせ方が難しくなるかもしれません。

生後6ヶ月の子のお昼寝についてなのですが💦

生後2ヶ月くらいからハイローチェアの電動で寝てくれていて、今もその揺れで寝てくれています😣

ただこの先体重が増えてきたらそうもいかなくなるのですが💧

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方
お子さんはどうやってお昼寝してますか?
勝手に寝てくれますか?💦

コメント

えり

最近は抱っこするのも重たいので抱っこ紐で寝たらおろしてます!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

寝そうだなと思ったら抱っこ紐って感じですか?💦

どのくらいかかりますか?😣

• 7月8日
  • えり

えり

グズグズ言い出したり授乳後ウトウトしてておっぱい外したとたん起きたりしたら抱っこ紐で寝させてます!
    抱っこ紐だと五分くらいしたら寝ます!普通に抱っこだとかなり時間がかかり腕がやられます。笑

• 7月8日

やっぱりしょうが好き

うちの子抱っこ紐で寝る確率低くて😂

チャイルドシートで寝てて抱っこ紐したら起きて、またチャイルドシートに下ろしたら寝るという💧

抱っこ紐で寝てくれてることがかなり奇跡に近くて😱

うちの子7.4㎏くらいなんですがずっと抱っこは手首おかしくなりそうです💔
    テニスやったことないのにテニス肘?みたいになって違和感ありありで💦

• 7月8日
  • えり

えり

抱っこ紐寝ないんですか!それはきついですね…😅体重うちもに同じくらいあります😭かなり重たいですよね。
    膝も最近は痛くなってきて…💦

• 7月8日

やっぱりしょうが好き

抱っこ紐ずっとしてると肩もですが膝に来ますよね😭

抱っこ紐やベビーカーが嫌いな方らしく機嫌が悪いとベビーカーではずっと泣いてます💧

• 7月8日
mizu

うちの子は勝手に寝てくれたことはありません😂

抱っこでゆらゆらして寝かせるか、授乳からの寝落ちで寝かせるか、抱っこ紐で寝かせるか……という感じです!

8.5キロあるので抱っこがつらくて、一人で寝れるようになってほしいなと切実に思います😂

やっぱりしょうが好き

私も息子の時抱っこでしか寝てくれなくてずーっと抱っこで腱鞘炎になり、電動のハイローチェア買って頼りきりです😂

授乳からの寝落ちがここ最近無くて…
    寝てるな~と思って離したり置いたら起きるという💧

よっぽど眠くて寝るタイミング逃した時に寝てはくれますが、すぐ起きちゃいます😭

8.5㎏だと肩もヤバいですよね😱💔

• 7月8日
ママリ

グズグズ言い出したら抱っこ紐に入れてると寝ます。寝たらおろしますが失敗するとさらにぐずります💦
我が家は逆にハイローチェアのユラユラでは寝てくれませんでした💦せっかく電動にしたのに笑。なのでもうハイローチェアは電源抜いてます😅

やっぱりしょうが好き

ハイローチェアの揺れ初めは全然ダメだったんですが、ある日突然寝てくれるようになってそれからはハイローチェアじゃないと寝なくなりました😵

• 7月8日
a、

授乳で寝落ちか隣で一緒に寝転んでとんとんしたり手ー繋いだり寝たりフリしたら寝てくれる事が多いです!
勝手に寝てくれる時もあります!
来客がいたり出先だと寝れなくてぐずるのでその時はだっこで寝かしてます😖

やっぱりしょうが好き

授乳で寝落ちしてくれたら理想ですね😭

眠くて愚図ると今はハイローチェアに置いて揺らしておけは寝てくれるんですが、寝入りばなの愚図りやドタバタがうるさなってきて⤵️夜寝る時もすごくて大変になってきました😱💔

• 7月9日
あずみmama

抱っこ紐で寝かしてます😂

やっぱりしょうが好き

抱っこ紐で寝てくれるんですね😆

• 7月14日