※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が待ち遠しいですが、乳房マッサージやタンポポ茶、スクワットについて不安があります。効果や安全性について教えてください。

もうすぐ予定日なんですけどまだ産まれる気配がありません😵💦

今乳房マッサージをしてるんですけど、赤ちゃんが産まれてから出るか不安です😭💔
タンポポ茶がいいとは聞くんですけどそうなんでしょうか⁉️
あと、スクワットしても大丈夫でしょうか⁉️

コメント

M

乳房マッサージも大切ですが、おっぱいをしっかり温めて乳腺をほぐしてあげるといいと思いますよ!
あとは赤ちゃんが吸ってくれることが一番なので、乳首をたくさん伸ばしておくといいですよ

• プチ

プチ

お風呂でするのが一番いいんですか⁉️

• 7月8日
C🍓

お風呂でしたらいいよーって言われました😊💓
四つん這いになってハイハイとか安産につながるって助産師さんに言われましたよ⭐️

• プチ

プチ

ハイハイとか安産に繋がるんでしょうか⁉️

• 7月8日
蛍

上の子の時スクワットしてましたよーw
病院からもスクワットしてね!お散歩とかも!と言われてひたすらしてました!

たんぽぽ茶も飲みましたけどあまり変化は感じなかったかなぁ……でもおいしいですよ。

私も上の子の時出るかなー全然でなさそうと必死でマッサージしてましたけど、産んだら看護師さんから出がいいから完母でいけるかもね!と言われるくらいは出ました!

• プチ

プチ

普通にスクワットしても大丈夫なんですか⁉️

タンポポ茶飲んでも変化感じなかったですか😅
    私もマッサージしてるんですけど出るかは産まれてからしかわからないんですよねぇ😓

• 7月8日
  • 蛍

子宮口がなかなか開いてなくて、管理分娩の為の出産前から大学病院に入院してたのですが、そこで言われましたよww普通にスクワットしてましたww

たんぽぽ茶は私には効かなかっただけかもしれませんが😅ノンカフェインだし美味しかったから母乳の出に関係なく飲んでましたw
    母乳に関しては産まれてからが本番ですから!あまり気にしすぎずで良いと思いますよ😊あまり気にしすぎずると逆にそのストレスのほうが影響しちゃうと思うので💦

• 7月9日
  • プチ

プチ

なかなか子宮口開かなかったんですか⁉️
    大学病院でスクワットして開きましたかぁ🤔?

母乳も出るようにマッサージしてって言われてしてるんですけど気になってしまいます😣💦

• 7月9日
  • 蛍

効果ありましたよ。
    うちの場合日付を決めて、先生全員揃えて産む予定で、時間内に産めるよう、事前にバルーンも入れる予定をしてたのですが、入れなくてもいいくらいまで開いてくれました。が、結局開き切るより先に子供の心拍が下がったので帝王切開になりましたが😅

産む前にマッサージするのも陣痛起こすのにいいらしいですけど、出すために!と思うとなかなか辛いですよね。
    産む前はマッサージしててもにじみもしませんでした😅
    マッサージしたら胸が暖かくなりますか?なるようならきっと準備はうまく言ってると思いますよ。本当に暖かくなってくるので。
    母乳はどんなマッサージよりも勝るのが「子供に吸ってもらう事」ですからね😊

• 7月9日
  • プチ

プチ

スクワット効果あるんですねぇ🎵
    帝王切開は嫌なので散歩がてら歩いたりしてるんですけどなかなか下がって来てくれなくて( ;∀;)
    スクワットか雑巾かけもいいって聞いたので挑戦はしたりしてるんですけどねぇ😅
    今度の検診は明後日なのでそれまで頑張って運動するつもりです✴

マッサージしてもあんまり暖かくなってないような気がします💦
    お腹は張りますけどねぇ😅
    子どもに吸ってもらうのが一番いいみたいですねぇ🎵
    母性が芽生えたら出るかもしれないですしねぇ😃⤴

• 7月9日
eri

スクワットめっちゃしてました!
陣痛と陣痛の間もしてましたよ!(笑)

ラズベリーリフティーが
産後も飲めるし
飲んでました!そのおかげもあってか安産でしたよ乁( ˙ω˙ 乁)

• eri

eri

すみません、
    ラズベリーリーフティーです(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 7月8日
  • プチ

プチ

スクワットっ普通にしても大丈夫なんでしょうか⁉️
    ラズベリーリーフティーって飲みやすいですか⁉️

• 7月8日
  • eri

eri

病院から検診でもう生まれても大丈夫ってゆわれてますか?ゆわれてたら普通にして大丈夫だと思います!バランス崩した時にお尻やお腹打たないように気をつけてくださいね😊私は運動不足で足プルプルでしたww

ジャスミンティー嫌いで飲めないんですがラズベリーリーフティーはまぁ飲めないことはなかったです!好みは分かれそうですが😳💦

• 7月8日
  • プチ

プチ

41週目くらいには生まれるといいかなぁ⤴って言われた感じです😰
    とにかく運動してください❗って先生に言われました😅

私もジャスミンティーは嫌いです💦
    多分ハーブ系の飲み物は無理かも知れないです😭

• 7月8日
  • eri

eri

じゃあスクワットどんどんしていいと思います!あと私は雑巾かけしてました!両方37wからして39w2dで生まれました😍

癖ありますよね分かります😭😭💦タンポポ茶も買って飲みましたがあんまりあたしは好きじゃないです(笑)

• 7月8日
  • プチ

プチ

スクワットは筋トレする感じで大丈夫なんでしょうか⁉️
    雑巾かけしてみます😃

予定日より生まれるの早かったんですねぇ🎵
    羨ましいです😭
    私は明日で40週なんですけど、前回の検診で全然下がってないと言われました😣

ジャスミンは癖がありますよね💦
    癖が強いと飲めないかも知れないです(;TДT)

• 7月8日
  • eri

eri

お腹が大きいときつかったら背中を壁につけてもいいみたいですよ!
    YouTubeとかで出てきたと思います!

私も38wの検診では全くでまだまだ!動いていいよ!ってゆわれてがっかりしてましたがいきなりきますよ😍👏🏼

あと少しのマタニティ生活楽しんでください⭐️⭐️

• 7月8日
  • プチ

プチ

調べますみますねぇ🎵
    無理しない程度にやりたいと思います😃

39週に入ってすぐが検診だったんですけど、内診でまだ下がってなくて刺激与えてもらったんですけど最近関節が痛くて子宮辺りがたまにキューってなる痛みがあります😅

• 7月8日