※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmiy
妊娠・出産

妊娠25週の初マタです。おりものの変化やお腹の張り、お臍周りの痛みについて不安です。みなさんの体験を聞かせてください。

現在、妊娠25週の初マタです!
ここ最近おりものが多く水っぽい時もあったり、少ない時もあり、日によって変わるのですが、皆さんどうでしたか??
また、お腹が張るというのもなんとなくわかってきたのですが、寝起きや家事をした後にそう感じることがあります。さらに、夜寝る前になるとお臍のまわりがキリキリ?キュー?と痛みを感じることがあるのですが、子宮が大きくなってる感じですかね??

なんだか、最近めまぐるしく変化があってついていけないです😅

みなさんの体験談を教えてください^^

コメント

ゆき

おりものは体調とかによって変わりますよ^ ^
私もそうでした(´・ω・`)

今の週数から張るのは良くないです…
私も妊娠17週から張りが出てきて張り止め飲んでます(´・ω・`)

大事になさってください(^^)

  • mmiy

    mmiy


    早速のお返事ありがとうございます!

    おりものは変化するんですね!
    張りは良くないですよね、、、明日検診があるので先生に相談してみます!

    ありがとうございます^^

    • 7月8日
deleted user

わたしも最近水ぽいおりものが増えて
破水と区別つくか不安です(T_T)

  • mmiy

    mmiy


    コメントありがとうございます!
    ですよね💦
    私はネットで色々調べては勝手に不安になったりしてます💦
    こんなにおりもの増えるのかなて思います。。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし2回も破水検査して陰性でした😭
    ノイローゼなりそうです(T_T)

    水ぽいおりものが出ますか?💦

    • 7月8日
  • mmiy

    mmiy

    返事遅くなりましました💦
    破水検査ていうのがあるんですね!!でも、破水じゃなくて良かったです^^
    なんだか、安定期になれば安心すると思ってましたが、悩みというか不安は尽きませんね😓

    水っぽい気がするんですよね、、、でも、ちょっと汚いですが触ってみるとペタペタするんですよ。これはおりものですかね?

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもペタペタします😢💦
    わたしも汚いですが、触ってにおって
    確認します💦

    • 7月8日
  • mmiy

    mmiy

    遅くにすみません💦
    一緒ですね!!でもそこまでしちゃいますよね😅
    お腹の張りとかはありますか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに張ります😢
    なので張り止めもらってます😭

    お腹張りますか?

    • 7月9日
  • mmiy

    mmiy

    これが張ってるのかよくわからないのですが、寝起きや家事をしてるときに少し硬くなる感じはあります。
    ただ便秘もあるのでどっちか分からないです😂
    明日検診なので、いろんな不安を先生に相談してみます!

    こんなに相談に乗っていただいたの初めてで嬉しかったです!!ありがとうございました^^
    お互い頑張りましょう❤️

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも不安なので
    お話出来て
    良かったです✨

    わたしも明後日に検診なので
    不安な事聞きたいと思います☺️

    • 7月9日