※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
妊娠・出産

新生児用のチャイルドシートやベビーカーのオススメについてメリットデメリットを教えてください。取り外しや使い勝手についても教えて欲しいです。

新生児用のチャイルドシートやベビーカーのオススメありますか?

義両親が買ってくれるそうで
値段はいくらのでもいいから欲しいの教えて!
こーゆう1つで何役も使えるのもいいみたいよ

と言われたのですが、
実際写真のようなベビーカーやチャイルドシートになるやつは使いやすいですか?
取り外しめんどくさかったりしないですかね…💦

メリットデメリットあれば教えて欲しいです🙇

よろしくお願いします✨

コメント

ゆゆ

ベビーカーって重量あると正直面倒です。散歩行く時この前車で出かけてそのまま車に乗ってる状態だ〜ってなりそうなので別々がいいと思います。普段車で外出、散歩も買い物がてらで車を使うとかならいいと思いますが😅

• ぶん

ぶん

わぁぁ!さすがです🙇
    写真のやつの詳細見たら
    ベビーカーの重量9.3㎏ってなってました😱
    確かにこんな重いの使いたくないです💦
    基本移動は車なんですが、それでもやっぱり重いのは嫌ですね…💦

ありがとうございます!ここで質問させてもらって良かったです✨

ちなみになんですが、ゆゆさんはどこのベビーカー使われてますか?
    もしよければ教えて頂きたいです💦

• 7月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

アップリカの一番軽いやつにしました。今ないので品番わからないです。すみません!
    今はお座り上手なのでピジョンのビングルです。チャイルドシートは試乗せず先に買ったほうがいいですがベビーカーは試乗をさせたほうが絶対いいです。産後1ヶ月は検診以外外出しないと思うなで1ヶ月過ぎて買うといいですよ。子供の乗り心地があるみたいで最初もピジョンが良かったのですが子供が角度か何かが嫌いみたいでどうしてもぐずるのでアップリカにしました。かなすけさんの押しやすさとかもかねてその時期に買うことオススメします☺️

• 7月8日
  • ぶん

ぶん

ゆゆさんの意見とてもためになります😲
    チャイルドシートはすぐにでも使うけど、ベビーカーはそんなにすぐ使うものじゃなさそうですね🤔
    赤ちゃん乗せてみて決めてもいいかもですね!!!
    義両親には先にチャイルドシートだけおねだりしてみようかなと思います💕

ほんとにありがとうございます✨

• 7月8日
まめ

ベビーカーと別の方が良いとおもいます。
上の方が言ってるように重さがあると色々大変です。

チャイルドシートは車の車高によってやりやすかったり、やりにくかったりします😭
さらに子供の成長具合で
0〜4歳まで使えるはずなのに、1歳半位に窮屈具合が嫌になったみたいで
買い換えました😭

ベビーカーもチャイルドシートと同じで0歳〜3歳でちょっと高めのを購入しましたが、
一人で座れるようになると(一歳すぎ)バギータイプの方が外の景色が見やすく楽しいみたいで買い換えました😭

• ぶん

ぶん

そうですよね!
    みなさんに聞いといて良かったです💦

別々で調べてみます😊✨

種類もたくさんあるから迷っちゃいます!
    バギータイプ良さそうですね🤔💕

• 7月8日
miu

ジョイーの三点セット買いました✨
安いのでちゃっちいですょ💦
キャリーは取り外し簡単で小さいうちは便利でしたが、首は傾いてました!タオル等挟んで調整必要です💧
1歳過ぎたら12歳まで使えるコンビのエッグショックに変えました☆

• ぶん

ぶん

あら!そうなんですか!
    ちゃっちいのはやめといた方がいいですよね💦
    色々あって選ぶの難しいです😱💦

12歳まで使えるのもあるんですね!
    1歳過ぎにはそのタイプも検討してみます💕

ありがとうございます🙇

• 7月8日
tama

joie持ってます☺️
確かにベビーカーは重量あるので、バスとか電車の頻度が高かったりすると面倒かもですね。。あと玄関まで階段なら×かなぁ。
うちはベビーカー使うのが車でお出かけした先とか、駅前に行く時ぐらいなので特に不便は感じないし、やや坂もあるので3輪ベビーカーはしっかりしてて押しやすいです✨折りたたみの安いバギーもあるので使い分けてます!
ベビーシートは私はカチャッと装着で便利でしたが、こんな重たいの持ってるの?!(ベビーシート3kg+赤ちゃんの重さ)って言われたりしたのでこれも人によるかもです😅つい最近1歳までこのカゴ型の使ってました、8キロ台前半と小柄だったので。

• ぶん

ぶん

やはり重いんですね💦
    私自身の体力作りになりそうです💪

1つで何役も使えるのは魅力ですよね~
    どんな場面で使うことが多いか考えてどれにしようか決めたいと思います😊

ありがとうございます🙇

• 7月8日