※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクを飲ませるとよく寝てくれるが、夜間にうんちをするのが大変。ミルクを飲ます時間を変えるべきか悩んでいます。

悩んでます!
ほぼ完母で寝る前にミルクを80ml飲ませてます。
18時に授乳→19時半に授乳後ミルク飲んで寝る。この次は起きた時になります,
すると、だいたい夜間におっぱいを飲んでる時にうんちをします。
できれば夜中にうんちをされると大変なのでずらしたいのですが寝る前のミルクがよく寝てくれるんじゃないかと言う期待からずらすことができません😭

ミルク飲んだ後の次の授乳でうんちをされないためには18時で飲ますべきでしょうか?そうすると寝ないですかね、、

コメント

はんな

うんちの出るタイミングまでは、
コントロール難しいと思いますが…

その時の体調もありますし、
今はうんちをしたいときにさせた方がいいです。
変にコントロールしてしまうと、便秘や胃腸障害になりかねますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コントロールすると言うより寝る前のミルクさえ飲まさなければ多分大丈夫なんですけどねww

    • 7月9日