※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
お出かけ

夏休みに7ヶ月の息子を連れて沖縄に行くことになりました!神戸空港から…

夏休みに7ヶ月の息子を連れて沖縄に行くことになりました!神戸空港からなので、1時間半くらいですが初めての飛行機なので心配で心配でドキドキです😭💦💦
車は好きなんですが、気圧の変化でどんな反応をするのか、、、、😓しかも普段よく泣くんですが、その声がめっちゃ大きくてそれも怖いです。飛行機乗る前にこれしておいた方がいいよ!耳抜きさせるためにはこれがいいよ!などのアドバイスがありましたら先輩方、教えてください🙇‍♀️

コメント

かー

もし飛行機の時間がまだ選べるのであればお昼寝の時間に合わせるといいです!
神戸空港は使ったことないのですが。空港にキッズスペース的なのありますか?あったら早めにいって思いっきり遊ばせて疲れさせるのもおススメです❤️

また、我が家は優先搭乗はしない派です。理由は待ち時間が長くなるからです。出来るだけぎりぎり最後に乗ります。
デメリットは大きい荷物を持っていると入れところがなくなりますが、一番に乗るのと最後に乗るのでは15分くらい差があるので、我が家は最後の方にに乗ります。
場所になれるのが苦手な子は早く乗った方が良かったりもするらしいので、それはその子次第だと思います。

あと、子供ができてからは後ろの方の席がいいなーと思うことが多々あります。
CAさんが遊んでくれたり、後ろのスペース散歩させたりできます。

よく持っていくものは
☆お菓子 慣れてるものと初めて食べるもの 食べるのに時間かかるとなお時間稼げます👍笑

☆おもちゃ これもお気に入りと新しいおもちゃがおススメです。
お友達はお気に入りのおもちゃを出発2週間前くらいから隠して当日だしたら効果的だったみたいです😊

☆タブレット 子供が好きそうな動画とか事前に入れておいてます
なんだかよくわからないけど、タッチすると動くような子供向けのアプリとかもあるので入れてます。

気圧の変化はいままでそれで泣かれたことないですが、お茶とかジュースとか授乳とか上がったり、下がったりするタイミングで何か飲ませたらうまく行きました😊

楽しい旅行になるといいですね❤️

☆まるちゃん☆

神戸→那覇 子供と一緒に何度も利用してます。

お腹を空かせた状態で飛行機に乗ります、離陸したあたりでミルクや授乳をして、騒ぎそうになったらベルトが外せるタイミングで抱っこ紐で抱っこしながらトイレ前でトントンするといつの間にか眠っています☆

座席は後部座席のトイレの近くがベストです(^^)
後部座席は比較的赤ちゃん連れの方が多くて安心しますよ!

良い旅を♪

どら

お二方ともとても丁寧に教えていただきありがとうございます😭❤️すごく参考になりました!ママリ入れててよかったーーー!!!!
後部座席!トイレの近く!お腹を空かせた状態で!おもちゃ!肝に銘じで楽しんできます❤️❤️