※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんです。離乳食の量は一回160gほどで、その後はミルクは飲んでいません。最近食後に泣くことがあり、足りないのか心配です。情報を教えてください。

生後7ヶ月です!
離乳食の量一回でトータルどのくらいあげてますか?
そのあと母乳やミルク飲みますか?

うちは一回160gくらい食べ、ミルク飲みません。
最近食べた後に泣くようになって足りないのかなと思うようになりました😶
参考に教えてください^_^

コメント

ミッフィー

7ヶ月になりたての時は120gとミルク120ミリだったんですが、8ヶ月になって食べ終わりにギャン泣きするようになって200gぐらいまで一気に増やしました(笑)

  • ゆうmam

    ゆうmam

    食べ過ぎかと思ってたんですけど大丈夫そうで安心しました😂
    ありがとうございます😊

    何時に離乳食あげて何時にお風呂入ってますか?😳😳

    • 7月8日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    7:30、12:00、16:30に食べて、18:00お風呂、19:00ミルク飲んで、19:30~20:00就寝です😊

    • 7月8日
  • ゆうmam

    ゆうmam

    丁寧にありがとうございます^ ^
    ちなみに、おやつのあとってミルクあげてますか?😶😶

    • 7月8日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    あげてないです!ミルクは寝る前だけですね😳

    • 7月8日
  • ゆうmam

    ゆうmam

    おやつあげ始めの時からそうですか?^ ^
    12時に離乳食で
    16時に夕食で
    そろそろおやつあげて夕飯の時間遅らせたいんですけど
    せんべいだけだと16時まで持たなくて😂どんだけ食欲旺盛、、、笑

    • 7月8日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    おやつあげだしたのは3回食にしてからですね😳
    それまでは4時間ごとにミルクあげてましたよ!

    • 7月8日
あい

離乳食120グラムあげてます。
うちもはじめのころ離乳食後ミルク作ってもいらないってされたので、あげてなかったのですが、最近泣いたのであげてみたら80飲みました。。
離乳食を増やしたほうがいいのか、ミルクをこのままあげたほうがいいのか悩みます。。

  • ゆうmam

    ゆうmam

    一緒です😭
    ミルクに戻ってほしくないから私は離乳食増やします😂

    • 7月8日
  • あい

    あい

    そうですよね。。
    うちももっと離乳食増やしてみます。。
    わからないながらお互い頑張りましょ!!!!

    • 7月8日
  • ゆうmam

    ゆうmam

    食欲あっていいことだけど難しいですよね😂😂
    がんばりましょー!✊✊
    またわからないことあったら教えてください^_^

    • 7月8日