※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうな
子育て・グッズ

予防接種後の副作用について相談です。熱や機嫌の変化があるようで、予防接種と関連があるか不安です。皆さんは予防接種後にどうでしたか?

予防接種後の副作用について聞かせてください。
ヒブ B型肝炎 肺炎球菌 四種混合 ロタ の予防接種を受けてきました。

打った翌日は熱が38.2℃まであがる時があり、本人も調子が悪いのか、夜は何をしても泣き続け。母乳は飲む。

2日目 熱は無し、夜寝るときはグズる。

3日目 熱は無し、授乳して3時間経つがミルクを拒否したり、飲んでもミルクのみしか与えないのに、50ccしか飲まず。
1日中抱っこしてれば落ち着いてるが、下ろすと泣き続けます。

熱があるときにグズるのは分かるのですが、3日目は熱はなく、母乳は普通に飲みます。
なのに、ずっとグズグズ泣いてる状態です。

これは予防接種の副作用なのでしょうか?
みなさんは、予防接種あとはどうでしたか?

どこか具合が悪いのか、それともただ怖いのを思い出してるのか。

コメント

あや

予防接種後次の日の昼〜夜中まで38.5℃の熱がありその後は下がって元気でしたー😄ただ普段のグズグズはありましたが😅
受けたのはB型肝炎 肺炎球菌 4種混合です😀

• ふうな

ふうな

コメントありがとうございます!
    やはり熱は出たのですね!!
    熱が出た時は病院に行こうかと悩んでしまいました💦
    グズリは普通でしたか💦
    うちの子はなんでこんなにグズグズなのか。、苦笑

• 7月8日
  • あや

あや

熱出て病院に電話した予防接種の影響かもしれないので2~3日様子見て熱が下がらなかったら受診してくださいとのことでした😅
    予防接種後はいつも痛い思いしたのでそれを思い出してるのか1週間くらいはいつものグズグズ+αで少しグズグズしてました😅寝ててもギャー!で起きたり😅

• 7月8日
  • ふうな

ふうな

そうだったんですね💦ネットで調べまくったらとりあえず1日様子を見るって書いてあったので💦あやさんもそうだったんですね。
    うちの子ただでさえ、抱っこ好きでしてないとすぐ泣くのに、、、抱っこでさえ泣き止まないと、どこか悪いんじゃないかと😞
    それに加えて母乳は飲むのに、ミルクを拒否するようになってしまって、どうしたらいいか💦
    まさに寝てても夢で泣いたり、いきなり、ギャーギャー泣いてます。

• 7月8日