※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

チャタテムシが発生してます(TT)昨夜畳の部屋で寝てて、布団で何匹も発…

チャタテムシが発生してます(TT)
昨夜畳の部屋で寝てて、布団で何匹も発見しました。
見つけた分はやつけましたが、調べたら1匹いれば何匹もいるしどんどん増え続けると!!!
今日とりあえず除湿器を朝からずっと回して、エアコンの除湿も26度でつけてます。
布団とタオルケットなど寝具を全部上げてますが、押し入れはないし他の部屋に持っていけばチャタテムシの被害拡大になりそうなので和室であげてます。
掃除機は全部屋かけました。
エタノールでスプレーしようと思って買ってきました。
でも畳の部屋が仕切りがなく、1階全部と繋がってて、外も雨で窓を開けると雨が入ってくるので換気ができず、エタノールはまだできてません💦
子どもは保育園など行ってなくて実家も近くないので、子どものいないうちにエタノール、もできません。
子どもとわたしが和室で布団敷いて寝てて、旦那は2階で寝てるのですが、2階に寝場所を変えようにも布団がありません😱

そして今後1週間もずっと雨、さらに明日~週末までわたしが家におらず(子どもも)、旦那が夜帰ってくるだけです。

今夜寝る場所と、明日から日中不在の間に何かできること、アドバイスありませんか???
夜旦那にエタノール消毒を頼むのは、仕事で疲れてたら現実的ではないかもしれないです。
今考えてるのは、とりあえず旦那帰宅~翌朝出勤までは除湿器+エアコンで湿気取って低温にする…くらいです💦

あの小さい虫、まじで気持ち悪いです😵💨

コメント