※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

出産予定日より10日早く、6時間の分娩で無事に出産。体重は3.018gで安心。旦那も立ち会いし、股の傷も少なく、2日目から普通に歩けた。入院中は旦那の支えが心強かった。

約2ヶ月前の事ですが記念にと思い出産の時の事を投稿します!

私は21歳の新米ママです!

4月23日(火)が出産予定日だったんですが...なんと10日前の13日(土)に息子を出産しました!

初めての出産は10時間以上はかかると聞いていたのに分娩は6時間!
陣痛の時は少し叫びましたが分娩の時は静かで先生たちにこんなに静かな分娩はなかなかないと言われるぐらいw
仰向けで足を開くのはきつくて私は横向きで片足を持ってもらい産みました!
妊娠中に妊娠糖尿病になってしまい巨大児だったらどうしようとすごく不安でしたが3.018gでした!
10前で3.000gを超えてて安心しました。
逆に予定日に産まれたらもっと大きくて産むのが大変だったんだろうなと思います。

夜中寝ようとしたらお腹が少し痛くなりアプリで測ったら4分感覚などがあり病院に電話しました。
その時旦那も一緒だったので旦那は立ち会いしたいと言っていてその願いは叶いました!

初めての出産で不安でしたが6時間の分娩、股の傷は少なく少し縫うぐらいで親孝行だなーって思いましたw

出産した初日だけ座るのがぎこちなかったけど2日目からは普通に座り普通に歩いていて看護師さんに普通に歩けるの?大体のママさんはみんなどこかを掴みながら歩いたりつらそうな歩き方するんだけどと言われ確かに他のママさんはお股が痛そうで歩き方が少しぎこちなかったです。。

2日目から息子と同じ部屋になり、4月13日(土)~4月18日(木)の入院でした!
旦那は毎日お見舞いにきてくれました!
面会の時間が終わると寂しくなったのが懐かしいですw

・パパがいる時に産まれてくるんだよーとお腹に話しかけていたら偶然にも本当になり立ち会いもできました!
・10時間以内の6時間の分娩!
・股の傷も全然なく少しだけ
・前駆陣痛は少しお腹痛い時がたまにありました!

みなさんはどんな出産でしたか?(*^▽^*)

コメント

みみ♡

おめでとうございます☺️
息子も4月13日産まれなのでついコメントしてしまいました☺️

さーちゃんさんと逆で約11時間の分娩、鉗子分娩、会陰切開でお股ボロボロ、多量出血で2、3日歩けずフラフラでした😂笑

旦那さん立会いしてくれてよかったですね☺️
側にいてくれるだけで心強いですよね☺️
息子さんスクスク育ちますように❤️

  • さーちゃん

    さーちゃん

    同じ日だなんて偶然ですね!!
    やっぱり10時間以内なんですね😭
    お股切られるか怖かったですが切られなくほっとしました。。
    みみさんお疲れ様でした(´;ω;`)

    旦那がいて心強かったです。
    1人の時に陣痛きたらどうしようとか不安でした😭
    今はあうー。んー。など喋るようになり笑うのも増えました!

    • 7月8日
  • みみ♡

    みみ♡

    偶然ですね☺️
    陣痛、出産よりもお股縫うほうが何千倍も痛かったです😂
    ありがとうございます😊
    痛い思いしてもまた産みたくなるので不思議ですよね😂

    初産だと陣痛とか分からないですしね!
    あうあう言うの可愛いですね😍!!
    一日中歩き回ってるので動けない頃が懐かしいです☺️

    • 7月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    みみさん宛になってなかったです😭

    • 7月8日
さーちゃん

平成最後の子供になりました(*^▽^*)
お股縫う時は麻酔したので痛くなかったです!
縫ってる感じはありましたが😭

痛い思いしたけどやっぱり可愛いからまた産みたくなるんですよね!

初産はなにもわからなく本当に不安でした(´;ω;`)

あうあう言いながら会話してますw
これからは離乳食、ハイハイなどし始めたら大変ですよね😅


実は7月6日に検査薬やったら陽性で本当に妊娠してたら3月に生まれると思うので双子じゃないのに双子になります😅
でも子供がいじめられたりしないか不安で。
まだ病院にも行ってなく。いつ行けばいいかとか忘れてしまって💦

みみ♡

麻酔の効きが悪かったみたいです😭
麻酔してるんだけどね…もう少しで終わるよー!みたいな感じで悶絶でした😇

2人目は2人目で色々知ってるから不安です😂

離乳食は食べる食べないありますしね!
あっという間に成長しちゃいます😭

そうなんですね!!!
おめでとうございます😍
2人目も誕生日近いですね☺️笑

同じ学年兄弟とかママリで見かけますよ☺️!
まだ生理再開したばかりだと予定日とかも曖昧ですよね…
行けるならすぐ診てもらってもいいと思いますが、時間的、金銭的に待つなら検査薬してから1週間後とかの受診でもいいと思いますよ😊👍

宛名、気にせず大丈夫です🙆
すみません、打ち始めてしまったので普通にコメントとして送りますね😭

  • さーちゃん

    さーちゃん


    効き目が悪いのは辛いですね😭
    もっと麻酔してくれー!ってなりますね😅

    あー。そうですよね(´;ω;`)
    知ってるからまたあの時がくるーとか思いますよねきっと。。

    離乳食なんて何もわからないですよ〜。。
    せっかく作っても残したりしたらショックだなー。
    2ヶ月しかたってませんが早く感じる時あります!!


    生理がこなくて検査薬やったら陽性でした😅
    生理予定日から一週間後にやったので多分妊娠してますよね💦

    2人目も近いですか?!
    すごい!!

    見かけますか?!
    生理は産後2ヶ月になる前ぐらいにきて普通に1週間来て、3日あいてまた1週間来て。。
    そしたら生理がこなくて。。

    旦那が初めては一緒に病院に行きたいから母子手帳が貰えるぐらいに行きたいと言っていて。

    すみません😭
    コメントしてくれるだけで嬉しいです(*^▽^*)

    • 7月8日
  • みみ♡

    みみ♡

    最悪でした😂

    基本食べないと思っておいたほうがいいですよ!!笑
    一生懸命作ったものほど食べず、グズグズでイライラしてました👍
    え、美味しくなかった?気分じゃなかったのねー!と悟りを開くと残しても騒がれてもなんとも思わなくなります😂笑

    1週間後にやったんですね!
    そしたら妊娠してると思います☺️
    母子手帳は病院によってもらって来てと言われるタイミング違うと思いますが、予定日から2週間後とかなら心拍も確認出来ると思うのでそれくらいに行けば母子手帳もらって来てと言われると思いますよ😊👍

    学年兄弟の過去の質問とかないですかね??
    多くはないかもしれませんが、コメントしてる方とかも以前いたので☺️
    呟きだったら検索出来ないですが💦💦

    ちなみに2人目は2月末予定です👍

    • 7月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    初めての出産でそれは最悪ですよね😭

    やっぱり食べないですか?!
    あー。それはイライラしそうです(´;ω;`)
    あとは慣れですよね。。きっと。
    また今日も全部食べないかーとか。。


    2回目なので一週間後にやってみました!
    ですよね?!
    息子の時は7週目に行ったら次ねと言われ9週目に貰いに行きました!
    1人目は稽留流産してしまいましたが7週目に行ったら貰いに行けました!


    前に調べたら1人ぐらいだったきがして。。やっぱり多くはないですね😭


    2月ですか!
    自分が2月です!ww
    2人目も2月の前だったら同じ日20歳で産んで双子っぽいと思ったんですが3月に生まれると思うので😅
    あ!21歳って間違えてました😅

    • 7月8日
  • みみ♡

    みみ♡

    悶絶でしたが、元気に産まれて来てくれてスクスク育ってるのでいい思い出でもあります☺️

    そうですね!
    いずれは食べるようになるので今食べなくてもいいかなと思ってます😊

    そうだったんですね😫
    9週目だったんですね!
    でも子宮外妊娠などもあるので9週まで待って初診だと遅いと思います😭

    すみません💦
    あたしが見てたのは呟きだったかもしれないです😅

    同じ歳に産むと双子っぽいですね!
    20歳なんですね☺️

    • 7月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    本当にみみさんもお疲れ様でした!(*^▽^*)
    すくすく育って、笑ったり寝顔を見ると疲れも飛びます!


    色々勉強になります!!
    今はミルク、母乳だけで楽ですが離乳食となると大変なのに食べないのはもっと辛い。。
    2人目妊娠してると母乳もやめた方がいいですよね?😅


    子宮外妊娠だと怖いですよね。。😭
    9週目は遅いですよね。。
    最後の生理が5月31日(金)~6月6日(木)だったのでその時に妊娠してたら今週の金曜日で6週目だと思うんですね。。
    なので今月中には行こうと思います!
    来週は7週目だと思うので再来週ぐらいに!

    しかも2月6日が誕生日なのでもっと後半ぐらいだったら可能性あったんですが上の方なので絶対に同じ歳はないと(´;ω;`)
    まだ20歳です。
    今年成人したばかりで💦

    • 7月8日
  • みみ♡

    みみ♡

    ありがとうございます😊
    まさに今寝顔見てますが、やっぱり癒されますね❤️

    だんだん離乳食が進むと、残しても自分が食べればいいかになるので大丈夫です🙆笑
    最初の頃のドロドロは無理ですが…
    息子は今寝る前のみ授乳なのであげちゃってます😇
    子宮収縮とかあるみたいですが、頻繁じゃないし先輩ママさんは赤ちゃん産むまで上の子にあげてた!とか言う方もいるのでいいかなと😅

    まだミルクに変えられるなら完ミの方が安心ですね!

    そうですね!!!
    無事に心拍まで確認出来るといいですね❤️

    成人したばかりの若ママさんなんですね!!
    息子さん鼻高々ですね😍!

    • 7月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    息子もお風呂に入れて30分ぐらい前にやっと寝ました😅
    昨日からお風呂上がりにミルク飲ませてもなかなか寝てくれず(´;ω;`)
    寝てて寝顔は可愛いのに泣かれると困りますw


    あー!そうですねw
    赤ちゃんが食べれるならお母さんも食べれますもんね!!
    ドロドロは確かに食べれなそうな。。
    感触とか味とかが。。

    私はミルク飲んでもぐずったりしたら飲ませてますがこのごろ一日に1回2回ぐらいです💦
    子宮収縮が怖いですよね。。
    産むまで?!
    お腹張りそうで。。
    息子の時はお腹張らせるために散歩したりしてとは言われてましたが💦
    子宮口が指一本とか2本しか入らなくて。。

    完ミにしたらおデブにならないか心配でww
    今でも少しぽっちゃりでww

    1人目の時は母子手帳貰って次の検診で心拍止まってて。
    それが8週ぐらいの時で。

    旦那と話したら今月お腹痛かったりなんかあったら今月病院に行ってもし大丈夫だったら8月の1日に一緒に行く約束しました!
    息子がいれば育児が大変で来月になるのは早いかなとww

    成人式は息子がお腹にいましたw
    できちゃった婚は旦那も嫌で結婚してから1人目出来たんですが稽留流産で。。
    3ヶ月ぐらいあいてまた無事に妊娠しました!
    1人目の命日が4月26日で息子の出産予定日が4月23日なので26日に産まれたら1人目の生まれ変わりかな?って思っててwでも10日も早かったですw

    • 7月8日