※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が短く、昼間も寝不足で困っています。アドバイスをお願いします。

もぉー嫌だ!!
1ヶ月過ぎたら、夜間の授乳間隔空くって言う人がいるのに、うちの子は全く空かず…
今も2時間でピッタリ起きてきます😢💦

ちなみに昼間も起きてる時間が増えてなかなか寝てくれず、寝ても30分で起きてしまったりするのでなかなか、昼寝もできません😢💦

夜間の寝不足で、精神的におかしくなってしまいそうです

うちもそうだったよ。って人や、その後どうなったかなど、何かアドバイスおねがいします😢

コメント

ゴールディ🎀

うちもそうでしたよ。
2ヶ月ごろから夜間は5時間〜7時間空くようになりましたが、4ヶ月ごろからまた頻繁に起きるようになり、30分〜1時間半ごとに起きる日々が1歳2ヶ月まで続きました😅

• いおり

いおり

2ヶ月で少し空いて、また頻回に起きるとかもあるんですね😭育児大変過ぎて、毎日夜になるのが怖いです💦

• 7月8日
りんご

お疲れ様です😭😭😭
完母だと、授乳間隔短いみたいですね💦私は混合で、夜寝て欲しかったので腹持ちの良いミルクにも頼ってました💦
産後1ヶ月〜2ヶ月、疲れもピーク、慣れない寝不足、お世話で一番辛かったです!おかしくなりそうですよね😭😭
3ヶ月頃から3時間はまとまって寝てくれるようになりました!
その頃だいぶ慣れてくるので、手抜き出来たり一緒にお昼寝たくさんしてました!(家事は洗濯しかしてませんでした笑)
6ヶ月くらいかな、、寝返りをし出して自分でたくさん動けるようになってから疲れるのか朝まで寝てくれる様になりました!😊😊
私もゴールが見えず辛かったですが、今10時間くらい寝てくれますし、ママママってしがみついてきてくれるので可愛くて仕方ないです❣️
産後3ヶ月くらいまでは、可愛いと思える余裕も無かったです😭😭

少しずつ、少しずつですが楽になるので休めるときに五分でも休まれたり好きなことされてください🙇‍♀️🌻

• いおり

いおり

ありがとうございます🍀

私も寝て欲しくね夜間ミルクを足したことがあるんですけど結局2時間くらいで起きるのは変わらなかったので諦めました😢
    本当に今一番辛いです😢
    私もりんごさんみたいに早く慣れて、余裕持って育児できるようになりたいです💦

• 7月9日
さやぽい

うちもそうでしたー!!
寝不足辛いですよね、、周りの子はみんなもっと寝てるのにうちの子はなんで?!って思ってしまいますよね💦
せめてもっと昼寝してくれればって思ったり、、
うちは3カ月過ぎてからようやく3時間くらい寝てくれるようになり、時々5時間くらい寝てくれるようになりました!
なにもアドバイス出来ずに申し訳ないですが、寝れる時に少しでも寝て身体休めて下さいね😭

• いおり

いおり

3ヶ月過ぎらと少し長く寝てくれますかね?!
    ありがとうございます😂

• 7月8日
  • さやぽい

さやぽい

その子によって差は出てしまうと思いますが、きっと寝てくれるようになります😌
    寝るようになったと思ったら夜泣きが始まったり、これからもしかしたらもっと大変になるかもですが、ママにしたらいつでも今が1番大変って思うんですよね💦
    あまりストレス溜め込まずに発散できる時に発散して、お互い子育て頑張りすぎない程度に頑張りましょう✨

• 7月8日
  • いおり

いおり

そうですよね😢
    今乗り越えてもまた別の問題が発生するって言いますもんね💦
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    要領の悪い自分に悲しくなって涙が出てきてしまいます😢

• 7月9日
ぷくぷく

え、夜間の授乳間隔が空くのなんて、4ヶ月くらいからでしたよ?

そんで、いきなり夜間ぶっ通しで寝る時期がきて「ヤッターーー😆」と思ってたら、7ヶ月から夜泣きが始まり、1歳2ヶ月くらいからまた夜間ぶっ通しで寝るようになりましま😃

• いおり

いおり

2時間ぴったりに起きるんです😂
    これが過ぎたら夜泣きもあるんですね😂

• 7月8日
むちゅーる

うちもそうでしたー💦
なんなら、今でも夜は3、4時間で起きます😓早い時は1時間🤷‍♀️
ただ、日中はだいぶ授乳間隔か空いたので、楽になりました🙆‍♀️
構ってないと泣いちゃいますか?そうじゃないなら、今なら寝返りもしないし、多少放置してても大丈夫だとおもうので、近くで横になっているだけでも違うと思いますよ💦
今が大変だと思いますが、頑張って下さい🙇‍♀️

• いおり

いおり

ありがとうございます😂
    なかなか、眠れるようになるには時間がかかるんですね💦
    起きてる時は、かまってちゃんなので泣いてます😭

• 7月8日
なー

うちの娘もそんな感じでした!
朝までオールしたこともありました😂。笑
昼間も起きてる時間が長く、大人?ってくらいの睡眠時間でした。
3ヶ月くらいから昼夜の区別がついてきたのか、夜間授乳が2回に減って今は1回になりました!
朝と夜の区別がつくように朝はだいたい同じ時間にカーテンを開けて、夜は暗い部屋に連れて行くことを心がけてました。最初は意味あるのか?って思いながらでしたがめげずに続けました!
私も友達の子がすごく寝る子だったので、比べてはなんで…?って辛く思うこともありました。でも、この子はそういう子なんだ!って開き直るようにしました。😂 寝てーーって思う方がしんどくなってきてしまうので…😢
長くなってすみません。笑
うちもまだ寝かしつけに時間かかったりで、うまくいかないこともありますが…お互い頑張りましょう😢✨!

• いおり

いおり

ありがとうございます😢
    本当に人それぞれですよね。
    確かに開き直っちゃったほうが心に余裕ができるかもですね💦昼夜の区別つくようにわたしも頑張ります🌟

• 7月8日
いちまま

うちもそうでしたよ💦
寝るの下手で4ヶ月くらいまではずっと…
夜も2時間くらい抱っこして寝たと思って下ろしたら起きてしまって、ソファで抱っこ寝の日々でした。
ネントレしたら大分マシになって添い寝で寝付くようになりましたよ😊
でも、朝までぐっすり寝てくれるようになったのは1歳過ぎてからでした(´;Д;`)

• いおり

いおり

やっぱり、夜ぐっすり眠れるようになるのはまだまだ先なんですね😭
    ネントレすごいですね!!
    わたしも調べてみます💦
    ありがとうございます🍀

• 7月8日
mini

うちの息子もそうでしたよ🙂3ヶ月くらいから3時間おきにはなりましたがそれが1歳まで続きました😅その後夜間断乳をしても夜起きるのは変わらなかったです😭

• いおり

いおり

やっぱり3ヶ月は一つの区切りなんですね💦
    3時間置きになると全然違いますよね💦でも、続くのも辛いなー😂💦
    ありがとうございます🍀

• 7月9日
はじめてのママリ

うちもそうです!
未だにお昼寝は添い寝しないとすぐ起きますし、夜も何回か授乳で起きてます°°
ほんと眠たいですよね〜><
たまにお昼間授乳しながら意識失いそうになってます( ˙-˙ )笑
でも、3ヶ月頃くらいから授乳間隔は空くようになって感動しました😭笑

• いおり

いおり

3ヶ月‼️
    私も早く授乳間隔空いて感動したいですー‼️😂

ありがとうございます🍀

• 7月9日

ウチもそうでしたよー😅
ウチは4ヶ月位まで夜中は1時間~2時間置きに起きてました😅😅

• いおり

いおり

本当ですか?!😂💦
    本当に辛いです💦
    昨日は追い討ちをかけるかのように、1時間ー1時間半置きに起きられました😂💦💦

• 7月9日