※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

離乳食拒否で悩んでいます。体重増えず心配。強引に食べさせるべき?拒否され続けてもいい?どうしたらいいか…

突然の離乳食拒否が始まって辛いです…
薄味が嫌なのかとBF試したりもしましたが結果は同じです。
もう卒乳していて乳アレのためフォロミは与えられません。
今までは割と食べていてくれましたが今朝は半分以上残しました。

身長体重ともに小さめで、それで食べてくれないからこっちも心配だしイライラしてしまって気持ち的にも参っています…

ずっと体重も増えないので少し強引にでも食べさせた方が良いですか?
食べるようになるまで拒否されたままで良いんですか?でもそれだと体重減りそうだし、大きくならないし心配だらけでどうしたら良いかわからなくて…

コメント

3mama*(27)

ママ達と一緒の物を食べさせたりはしてますかー??^ ^
歯が生えてるようなら、そうしてみるのもありだと思います!
うちの次男も長男の食べてる物がいいっ!!ってなり、離乳食なんてほぼ食べず育ちました(・・;)歯も生えるの遅かったので口に入れては出す…の繰り返しでしたが(o_o)

• まめた

まめた

まだ別々のものをあげていますヽ(´o`;
    うちも歯が生えるのが遅い上に野菜などゴロッとしてても平気なのですが肉類はちょっと大きいひき肉ですら嫌がるしおやきなど乾いた食べ物も嫌がりたべないんです…
    とりあえず一緒に食べられそうなものから挑戦してみます!
    ありがとうございました!

• 3月24日
ジャンジャン🐻

一歳過ぎたら刺激物、そば、ナッツ類、野菜以外の生ものを除いては興味があるものどんどん食べさせてますよ^_^

おんなじもの食べてると喜びますよ^_^

• まめた

まめた

やはり同じものを食べさせるのが有効なんですね。
    とりあえず一緒に食べられそうなものを探して食べてみます!
    ありがとうございました!

• 3月24日