※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

赤ちゃんのパジャマについて相談です。80のサイズは大きいかな?来年も着れるなら買いたいです。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月くらいの赤ちゃんは夜はパジャマ着せてますか?
70のパジャマってなかなかなくて西松屋で1つ見つけて買ったのですがユニクロなども80からだしなかなかなくて…
一つしか持ってないので洗濯してる日は普段着着せてます。
80だとさすがに大きいかなぁと思うのですが来年も着れるなら買ってもいいかなぁーと
みなさんどうしてますか(*´꒳`*)?

コメント

ゆう

4ヶ月ならパジャマ着せないかと。。
着せる方もいるかもやけど、
大きいサイズ着せると脱げて顔にかかったりしました!
ロンパースの80とパジャマの80って
全然大きさ違いましたよ!
3番目が今7ヶ月でロンパースでは
80から90ですが
パジャマの80は大きいので
着せてないです!(*´-`)
上2人の時も腰が座ってから
上下分けてました!

  • ぼん

    ぼん

    うちの子はもう寝返りしたりズリバイもしそうな感じなのでセパレートは3ヶ月くらいから着せてるし70のパジャマはぴったりなんですよね💦
    これから暑くなったら下着だけでいいかもなのでもう少し考えようと思います😊

    • 7月8日
あめりかんどっく

うちの娘は80着てますよー!
お兄ちゃんのお下がりです笑
足りないときは外では着れないような服(毛玉だらけだったり男の子っぽすぎるのだったり)を着せてます♬

  • ぼん

    ぼん

    お下がりなら買わなくていいしいいですよね😊
    うちは息子が痩せ型で未だに80のパジャマ着たりするんですよね💦さすがに少し小さいので妹にお下がりも検討します✨

    • 7月8日
もんもん

あったかい季節なので
肌着一枚で寝てます(笑)
半袖の股がボタンでとめれるやつです(笑)

  • ぼん

    ぼん

    そうなんですね!
    まだ下着で寝るほど暑くはないんですが、これからは下着になるかもですよね🤔
    買い足さなくてもよさそうですね!

    • 7月8日
はじめてのママリ

パジャマとしてコンビ肌着1枚で寝かせてます笑

  • ぼん

    ぼん

    そうなんですね!
    まだそこまで暑くないので下着で寝かせたことないんですがこれから本格的に暑くなってきたら下着だけになりそうですね😄

    • 7月8日