※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーだま
家族・旦那

皆さんが旦那さんのためにやっていること、自分だからこそできることっ…

皆さんが旦那さんのためにやっていること、自分だからこそできることってどんな事ですか?
また、どんな自分であることを心がけていますか?

主人はあまり物欲や性欲もなく 笑
お酒タバコ、賭け事もしません。
プレステやサッカー観戦が趣味なのですが息子が生まれてからは遠慮してくれてます。

睡眠不足が一番ダメみたいなので産後から寝室は別にしてて、そこで漫画を読んだりスマホゲームをしてるくらいです。
あと半年に一度くらいの親友たちとの飲み会に行ってます。

5月に2人目を妊娠&流産してから、主人が急に家事や育児を手伝ってくれるようになりました。
専業主婦のわたしよりやってくれることもあり、とても感謝してます^ ^

わたしができるのは料理とマッサージくらい…でもそれもやらなくていいよと言われます。
今はありがたく受け取っています。
今わたしができることは、自分で自分のご機嫌をとって、イライラしないようにコントロールしたり
息子と楽しく過ごして、それを帰宅した主人がみてほんわかできるようにする事かなと思ってます。
でも他にもっと何かないかなぁと…

皆さんどんなことされているのか、ぜひお聞きしたいです!

コメント

ペヤング

とにかく楽しく過ごすことと
子供たちと一緒に料理をすること
美味しい料理を作ること
3つは心掛けてます😌❤️

うちの旦那も趣味や物欲もないので何かしてほしいことは?とたまに聞きます!
でも○○と子供達が楽しくしてるとことか料理してるのを見るのが好き。
とそれしか言わないので(笑)

何も欲しがらないのでお金もかかりませんしだからせめて料理ぐらいはっていつも模索しています♪

  • びーだま

    びーだま

    うちの旦那と似てます^ ^
    子どもたちと一緒に料理♡
    いいですね!素敵✨思いつきませんでした!
    息子がもう少し大きくなったら、クッキーやピザを焼いてみたいと思います😊
    ありがとうございます❣️

    • 7月9日
いたち

うちは、独身時代、缶コーヒーばかり飲んでるのをみてたので。体に悪そうだなあと思っていました。
結婚してからは、美味しいコーヒー豆を買ってきて、入れています。
冬は水筒に入れて持参し、夏は水出しコーヒーを作って、飲んでもらってます。

  • びーだま

    びーだま

    なるほど!好きなものの質を上げるのもいいですね❣️
    一年中美味しいコーヒーが飲めて旦那さまも幸せですね!
    うちの旦那は確かシェイクが好きと昔言っていたのを思い出しました😆
    毎日牛乳を飲んでいるので、暑くなったらシェイク作りしてみようかと思います❣️
    参考にさせていただきありがとうございます^ ^

    • 7月9日
Kotori

この質問を見て、皆さん旦那さんに愛を感じました。なんにもしてあげてないかもです。そして関係も冷え気味です。私も何ができるか考えてみます😅

  • びーだま

    びーだま

    妊娠中貧血で倒れかけた時も、声をかけるどころかマウスポチポチ、ネットをやり続けるような旦那で💦
    過去には離婚をほのめかしたこともありました😅
    そんな関係が嫌で、自分も変わりたくて本やネット読み漁って…
    そしたら旦那も変わり始めてきました。
    でもまだまだです😂関係性のいい方のお話はすごく参考になりますね❣️
    minoringoさんも愛のある方だなぁと思いました❗️
    こうやって貴重な時間をさいてコメントを下さって^ ^
    思うだけじゃなくて伝える行動ができるのってすごいです❣️
    お互い頑張りましょ^ ^

    • 7月9日
  • Kotori

    Kotori

    褒めていただいて嬉しいです。努力しないと幸せにはなれないですよね😅
    びーだまさんのように努力できる人になれるよう、頑張ります❤️

    • 7月9日