※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

妊娠中、甘いものが食べられなくなりました。悪阻で朝がつらいですが、普通に過ごせています。悪阻が終わればまた食べられるでしょうか?同じ経験の方いますか?

こんにちは!
妊娠が分かる少し前から、以前は毎日欠かさず食べていた甘いものが全くいらなくなり、一箱いっきに食べていたチョコレートも少しも食べたいと思わなくなりました。
食べ悪阻で朝が辛いですが、それ以外はちょこちょこ食べてわりと普通に過ごしているので、そんなに重い方ではあい感じです。
悪阻時期が過ぎればまた大好きな甘いもの食べられるようになるんですかね??
同じように妊娠を機に甘いものが食べられなくなった方いますか??

コメント

まま

前回は甘いものばかり食べてました
産んだ後もケーキとか好きでよく食べてましたが

二人目妊娠してから全く食べれなくなり、というかもう甘いもの見たくもないレベルです笑

• アン

アン

そうなんですね、見たくもないとまではいかないものの、全くおいしそうと思わなくなって、ずっとこのままなのかと思って笑

• 7月8日
  • まま

まま

一人目の時食べたくなかったものは産んでから全然食べれますよー!

• 7月8日
umm

私も甘いもの大好きで毎日欠かさずチョコレート食べていましたが、妊娠発覚〜8週までのつわりがきつくなる時期は見たくもなくなりました。😇😇(旦那が食べてるのも見せないでくれ…というレベル)
スイーツを食べることが生きがいの一つだったので相当ショックでしたが(笑)、10週になると食べたい欲が戻りました😆🌼今では食べ過ぎに気をつけています…

• アン

アン

やはり悪阻時期が落ち着くと食べられるようになることも多いみたいですね!
    義理の母が甘いもの好きだと思ってくれるのですが、手渡されると今は全然食べたくありませんと言えず溜まってるので、食べられるようになることを祈ります笑

• 7月8日
いっちゃん

私も甘いものがほしくなくなりました。
美味しそうとは思うけど、食べたいとは思わず…
むしろ食べたら気持ち悪い😅

妊娠後期になったら、体が糖分を欲する時期なので、甘いものが欲しくなりました。

• アン

アン

後期頃にはまた食べたくなることもあるのですね!

• 7月8日
あかね

私はつわりでもアイス食べたくなりました。
妊娠前も、後期に入った今も好きです。

食べられるようになっても量には注意してくださいね。

• アン

アン

そうですよね、食べられない方が体重が増えすぎることは防げそうなのでいいのですが、甘いもの色々いただくのですが食べられずどうしようかと思ってました。

• 7月8日
ひ

甘いもの大好きでしたがつわりで全く食べれなくなり、
つわりが終わってもあまりたべたいとおもいませんでしたが産後普通に食べれるようになりました☺️✨

• アン

アン

出産されるまでずっと食べられないこともあるんですね!

• 7月8日
み

私は逆で妊娠前は一切甘いものを食べなかったのに、妊娠してから現在まで甘いものが好きになりました(笑)
妊娠中食べれなくなったものは、出産後嘘のように食べれるようになりました😊

• アン

アン

また味覚、復活するんですね!食べれるようになった時の反動が怖いです笑

• 7月8日
りんりん

わたしも今まで食べる事が好きで甘いものもお菓子も食べてましたが、悪阻で食べたいと全く思わなくなりました!
悪阻が落ち着き、今では食べれるようになりましたよ✨

• アン

アン

悪阻が落ち着き、溜まっているお菓子を食べられるようになることに期待しときます笑

• 7月8日
ScienceKK.

味の好みの変化はあると思います❗️

私は甘い物嫌いだったのですが、上の子妊娠中、ビックリするくらいミスタードーナツ行ってました🍩😫

産んでからまた行かなくなり...今に至りますが、アンさんも安定期入ったり出産が終わったら、また元通りの味覚に戻るかと思いますよ😄

• アン

アン

ミスド、すごいカロリーですね笑
    まあいつか戻ると思って気長に待ちます😋

• 7月8日
みにみに

食べづわりの時は甘いものが受け付けなくなりました。
ちょうどクリスマス時期がピークだったんですがケーキなど食べれませんでした…笑

悪阻がだいぶ落ち着いた頃から、甘いパンやお菓子を欲するようになりました