※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

ハイハイするために床で遊ばせる方法について相談です。

いつも、ベッドの上かバウンサーの上しかいないから
ハイハイしないんだよと義母に言われましたが
床に寝っ転がせられる場所がないのですが
どうすればハイハイしますかね💦
お座りもまだです😭😭

コメント

♡コキンちゃん♡

ベッドの上でも動き回りますよ😂
うちは最近やっとハイハイのかたちになりました!
まだ7ヶ月ですし、成長にも個人差ありますからね🤔

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか!?😭
    そうですよね💦
    何かと自分の子と比べてるような言い方されるので焦ります💧

• 7月8日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

いちいちうるさいですよね義母!笑
    歳とってるんだから大人にも色々個人差あるんだし、誰かと比べるのはやめて頂きたい🙄
    あんたの息子は誰々より出来が悪いよ?って言ってやりたいw

• 7月8日
メメ

お座りがまだなら腰すわりがまだなので、ハイハイはもう少し先じゃないでしょうか☺️
7ヶ月ならハイハイしない子たくさんいますよ!

ただ、広くなくて良いので床にゴロンと出来るスペースがあると良いと思います!

• なぎさ

なぎさ

そう言ってもらえて安心しました😭
    狭くても大丈夫ですかね💦
    下には何敷けば大丈夫そうですかね😣

• 7月8日
  • メメ

メメ

うちはハイハイは9カ月と、のんびりでしたが1歳までには立ってましたし、一歩出てましたよ☺️

うちは少し厚めのラグを敷いていて、その上でゴロンとさせてました🙆‍♀️
    狭い方が捕まる場所が多く、掴まり立ちまで早く進むと聞いたことありますよ☺️

• 7月8日
うに

性格によるかもです😭
上の子はバンボや歩行器など使っても普通に成長しましたが
下の子はいまだにハイハイしません…😭

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね😳
    お座りは何ヶ月でできましたか?😭

• 7月8日
  • うに

うに

8ヶ月です😂
    心配ですが、様子見です。
    最近やっとずりばいで後ろにずれはじめました💦

• 7月8日
ひたすらお腹すく笑

部屋のなかで少しでもスペースないような感じなんですか?︎☺︎❤︎ベビーベットであれば腹ばいさせてもよさそうだなと思いましたが💭💗7ヶ月だと首はだいたい座ってますよね?✨うちは西松屋でカリブの椅子買って座らせてましたよ💗座るとこもないならベビーベットであればフカフカではないので座らせてみたりなどはどうでしょうか?︎☺︎❤︎

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!ほんの少ししかスペースないです😭😭
    首は座っています!
    なるほどです!!
    タイミングみてやってみます♪

• 7月8日
☪*

支えてあげたら座れますか?☺
授乳クッションがあれば、真ん中に座らせて倒れてもいいような状態で練習するのもいいですよ💖
おすわりが出来たらハイハイですかね☺

あんまりスペースがないなら、支援センターとかいって練習するのもいいと思います🍀

ぱんだ

普段どのように過ごしてるのでしょうか💦まさか日中はずっとバウンサーに固定しているわけではないですよね?💦
ベッドの上とは大人用のベッドでしょうか?それならハイハイやお座りもそのうち出来るようになると思いますよ😊
でもやはりなるべく床で過ごすようにしてわ赤ちゃんが好きな時に、興味のあるものに向かって動ける状態にしたほうが、ハイハイやつかまり立ちに発展しやすいと思います💦

ままりん

一日にどれくらい自由に動かしてあげてますか?
スペースを作ってあげるしかないと思います。
無理ならこれからどんどん動くようにもなるし引越しも検討された方がいいと思いますよ

ゆあのあ

義母ってほんとうざいですよね!うちも現在お喋り全然しないねとか、会社の子の子供はーとか言ってきてまーーーーじうざいです‼️本気でうざいです!焦らなくて大丈夫ですよ👌