※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

保育園の申請で、育休期間より早く復帰したい場合、就労証明書の育休期間が問題になる可能性がありますか?

保育園の申請について質問させてください。
申請した育休期間よりも早く復帰したいと思っています。
会社へは育休3年で申請したのですが、1歳のタイミングで復帰したいと思っています。
その場合保育園申請の就労証明書の育休期間が3年になっていると、保育園の申請はできないのでしょうか?

コメント

ちちぷぷ

切り上げることを職場に言っておけば申請できますよ!

• うー

うー

会社へまずは切り上げる可能性があることを伝えたほうがいいですね!ありがとうございます。

• 7月8日
りんりん

できますよ😊
私は元々12月に復帰予定だったんですけど
姉妹枠でも11月入園もしかしたら厳しいかもしれないと言われたので
8月に4ヶ月から預ける予定です😳🙌
会社にお盆明けから出勤予定ですと伝えたら
もし入園が決まったら育休期間変更届けだしてね
と書類送ってくれました❣️

• うー

うー

回答ありがとうございます。

期間の変更は、保育園に受かってからされたのでしょうか?
    期間の変更を申し出ても、保育園に落ちてしまったら再度延長しないといけないので、手続が申し訳なくって…

• 7月8日
  • りんりん

りんりん

私は今月中旬に合否の連絡があるので
    その合否が判明してから
    会社に郵送する形になります😊

うちも兵庫県でかなりの激戦区の市に住んでるので1歳の誕生日の月ではなく確実に入れそうな夏の入園にしました💦
    1歳は3月生まれなのでほぼほぼ途中入園ができない
    1歳の4月は育休明け、0歳クラスから持ち上がりで募集人数がほぼ0人なので🙇‍♀️

なので激戦区にお住まいならなおさら上記の方法の方がいいと思います😊🙌

• 7月8日
  • うー

うー

合否がわかった後でいいんですね。
    他の質問を見ていると、就労証明書の育休終了日と、保育園の申請時期が合っていない場合、保育園の申請ができないと見たので不安になりました(^_^;)

ご丁寧に回答いただき、大変助かりました!ありがとうございました。

• 7月8日