※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入院中の光線療法は保険適用外で、返金はされないですか?通院中の領収書を提出しています。

黄疸治療の費用についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

生後3日目、入院中に光線療法を1日行いました。
その後2日おきに通院し、赤ちゃんが黄疸の血液検査を受けています。

入院中の光線療法の同意書に
「これは予防的治療であり、保険適用外治療となります。ご了承ください」
と書いてあったので子ども医療や、赤ちゃんの保険証ができた後でも返金はされないのでしょうか?

退院後に血液検査のため通院している領収書を載せます。

分かる方いましたらよろしくお願いします!

コメント

deleted user

黄疸治療はされないと思います!
私はされませんでした!

deleted user

実費100%負担になっているので、保険証ができても返金はされないと思います😀

ぬーたん

うちの子も横断引っかかって光線療法しました!
言われた時不安でしたよね😫

保険適応外のものは自費という意味なので返金はないです!

ママ

保険証での返金はないですが、子供医療費ある地域でしたら我が家は光線治療代は全額返ってきましたよー😂