※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiimama
家族・旦那

娘が産まれたすぐはお風呂もミルク作りも率先して手伝ってくれていたの…

吐き出す所が無いのでここで失礼します。
娘が産まれたすぐはお風呂もミルク作りも率先して手伝ってくれていたのに…。
7ヶ月が経つ今はお風呂は泣くからって洗う時は私、湯船で温まる時は旦那、私は上がってバタバタと服着て化粧水ささっとつけて娘の服着せて授乳。
夜はぐずってなかなか寝無い日だってある。少しくらい代わってくれても良くないか?娘も匂いが変わって落ち着くかもしれないよね?旦那は隣でゴロゴロして携帯いじるばかり。そんな姿見てたら余計イライラ。それで抱っこしている娘にも伝わって余計泣く。ミルク飲ませてみようかな。って旦那に聞こえるように、いや、旦那に言うように言うものの、そうだねの一言。動きもしない。娘抱っこしてミルク作り。7キロの娘を抱えてミルク作るの大変なのに!!!作りに来てくれても良くない?ダラダラ携帯でゲームするのほんっとにやめてほしい。何度言っても言う事聞かない。自分のいい時ばっかり娘と遊んで、基本優しい人なんです。怒ることもなく。でも気が利かないし思いやりがない。と私は思う。溜まりに溜まり昨夜は本当に辛かった。イライラがおさまらず。島に居なかったら実家に帰りたい勢いだった。娘がやっと寝た!と同時に私も寝たから…旦那は何を思った事でしょうか。イライラしとる。くらいしか思ってないでしょうね。赤ちゃん居るのに携帯ばかり触るってどうなんだろう。私は娘の前では極力控えて最低限にしてるんだけどな。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人でお辛いですね😢
旦那さんに、ちょっと手伝ってほしいな〜みたいに逐一言ってみるのはどうですか?男性って言わないと、どれだけ大変か、何をして欲しいのか、分からないみたいです😥

• shiimama

shiimama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    手伝っての言葉を最近言っていない気がします…。
    確かに…言わないと動かないです😭💦
    思い返せば色々と私も言葉足らずだと思います。
    協力してもらえるように伝えてみます。

• 7月8日
mariko

うちもそんな感じです...

都合の良い時は自分がやる
都合が悪いと私に押し付ける

うんちした
車ではグズると困るから2人で乗ろうとしない
旦那が抱っこしてちょっと泣き止まないとすぐ、授乳じゃない?と
手抜きしまくり旦那

ちょっとオムツ交換しただけで
義実家ではイクメンアピール

• shiimama

shiimama

そうなんですね💦
    何から何まで一人でするのは大変ですよね。育児だけでなく家事だってあるんですし。
    私は…旦那も大きな子供なんだと思って過ごしています。
    ストレス溜めないようにしましょうね。

• 7月8日
なぁこ

何でしょうね?旦那さまの急なストライキは💦7ヶ月経ってお子さんがママばかりを求めるから、やる気失くした感じですかね?嫁もオレに対してイライラしてるしオレはオレで楽しむからいいや、みたいな心境でしょうか?ちなみにゲームに目覚めたのは最近ですか?元々、ゲームが好きならやり始めて歯止めが効かないって気持ちもまだ分かりますが…。出来るのにやらないってタチが悪いですね!ここは理由を聞いてみては?旦那さまなりの理由がもしかしたらあるのかも知れませんよ!

• shiimama

shiimama

赤ちゃんだけど分かってますもんね…遊ぶ時はパパ!それ以外はママ!って求める相手を分かってます。
    ずーっと昔からゲームは好きだそうで、暇さえあれば永遠にゲームができるくらいのタイプです。
    ちなみに私はゲームするのはダメとは言わないんです。ダラダラするのをやめてほしいと何度も言ってるんです。時間決めてしてと。子供の前では携帯禁止と。特に子守り中とか。でも全然聞かないんです。
    タイミング見てしてくれない理由聞いてみようと思います。

• 7月8日
ゆあのあ

そーゆう旦那さん多いと思いますよ‼️最初だけは物珍しくて手伝うかもしれないけど、しばらくしたらなぁんもしなくなるのが男ですよ😄旦那さんに何か求めるのを早めに諦めた方がいいと思います‼️ほんと赤ちゃんはそーゆうママのイライラとか分かるし💦
もし精神的にきついなって思ったら強制的に見させればいいんですよ‼️
旦那さんいる部屋に娘さん置いて自分は違う部屋行って具合悪いフリして寝るとか😄さすがに見ると思いますよ‼️もし精神的にダメだと思ったら強硬手段に出てみて下さい‼️

• shiimama

shiimama

そうなんですか?!😭💦
    仕事で居ない日が多い為ついつい居る日は求めちゃうんです。普段から居ないと思って生活した方がいいですね😂イライラする時間が勿体ないですね。諦めます!!
    強硬手段⚠️参考にさせていただきます!!!

• 7月8日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

うちの旦那は私がつわりの時、朝ごはん作ってお風呂洗って掃除機かけて洗濯物畳んで仕事行って帰ってきたら子供をお風呂に入れてご飯食べさせて掃除機かけて布団敷いてってしてくれます。ママリで相談のやつとか見てる限り、こーゆう旦那はあまり居ないような気がします!
    でも、うちの旦那も喧嘩すると、全くなにもしないし散らかして片付けも私がする羽目になるので、うちもうちで大変です😵
    携帯のギガ数を小さくしてはどうですか❓そしたら、ずーーっとゲームしてたらあっという間にできなくなるし!
    怒鳴っても聞きそうにないですか❓

• 7月8日
  • shiimama

shiimama

素敵な旦那さんですね👏🏻
    しかし、いい時ばかりじゃないですよね。
    全く何もしない訳ではなく、料理好きなタイプなので作ってくれるので助かるのですが…最近は酷いなと感じて我慢が出来なくなりました。
    ギガ数ですね🤔
    タイミング見て言ってみます!
    怒鳴った事無いのでわかりませんが💦毎日何かしら注意してるのでどうなんでしょう。

• 7月8日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

怒鳴ったことないんですか❓素晴らしいと思います‼️私は怒鳴ってばかりなので子供までキーって言うようになりました😣だめな母親です😣
    夫婦は仲良しが一番ですよね😉喧嘩しなくても済むように考えないといけないですね😭

• 7月8日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

下の方のコメント見ました‼️
    言ったらしてくれるなら、よくしてくれる旦那さんだと思いますよ‼️言ってもしない旦那さんの方が本当多いですから😁

• 7月8日
  • shiimama

shiimama

まだまだ妻としても母としても至らない所ばかりです!日々勉強!日々成長!していきます!
    怒鳴る事がダメ❌では無いです。時には必要ですもの!
    そして夫婦仲は何時になっても大事ですよね。
    旦那の良い所探しをして気を紛らわしてみます😂言ってしてくれるならまだ有難い事ですよね!

• 7月8日
みぃ

パパ、ミルクお願いします➰😆
かじゃあ作ってくるから娘よろしくね😉
って置いていきますね😆

ゲームしてるときも娘をパパにつかまり立ちさせたりしてます😁

基本優しい人なら言ったらやってくれませんか?

• shiimama

shiimama

言ったらしてくれます。
    言わんでも動いてよ!
    って思ってしまうんです😢
    求めすぎ注意ですね💦

• 7月8日
まるこ

私の旦那もスマホのゲームばーっかりしてます。
ゲームに飽きたらTwitter。
出掛ける前もスマホ。トイレもお風呂も寝る前もスマホスマホスマホ。
見てたらイライラするので急いでる時は「Twitter早くして!」って言います(笑)
「もうすぐ息子が好きなテレビ始まるから、後30分、スマホ見ずに遊んだってや」って言います😅
それでも10分も経たずスマホです。私は、それを家政婦は見たばりに後ろから見てます😂😂😂笑
いきなり「おい」って声かけたら、漫画みたいに驚く旦那を見てイライラ解消してます😒笑
スマホはいつでも見れるけど、今の息子は今しか見れないのにと思いますよね😣💔

• shiimama

shiimama

どこででもスマホ同じです。もぅ…スマホ依存症ですよね。
    こっちが諦めるしかないのでしょうかね。
    子供が大きくなってスマホに興味が出て一緒にゲームする!とかなるのが嫌です。
    子供と居る時くらいスマホを手放してほしいですね。

• 7月8日