※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん👨‍👩‍👦
妊娠・出産

促進剤を使って出産した場合、生まれるまでの時間は人によって異なりますが、大体の時間を知りたいです。どのぐらいで生まれるでしょうか?

予定日は、一週間後なのですが
赤ちゃんが大きくなっている➕私が小さいので
今産む方が母子共に楽であろうということで
陣痛や破水を自然に待つのではなく
3日後、促進剤を使って出産する事になりました💦

促進剤を使うと、どのぐらいで生まれるのでしょうか?
人それぞれなのは、わかっていますが、
促進剤を使って出産した方の大体の時間が知りたくて😊
教えてください😊

コメント

ゆきち

一人目は2日前に破水していたせいか打ってから5時間で産まれましたが、二人目は何もなくの促進剤で打ってから4時間後に破水はしたのでつながるかなと思いきや結局22時間かかりました😅

ひな

予定日過ぎても生まれる気配がなく、40週6日で促進剤使って出産しました⭐️

朝9:30頃に促進剤開始して本陣痛が12:30頃つき、出産は17:30前でした!母子手帳には分娩時間5時間半と記載されています⭐️

わたしの場合、陣痛や破水などなく健診のときから子宮口3cm開いていたので、バルーンなどの前処置がなかったのですが、子宮口の開き具合によっては促進剤を始める前にバルーン処置があるかもしれないですね🤔

早くて夕方くらい、それ過ぎたら明日は別の促進剤を使おうね〜!と言われていたので、初産にしては早い方だったと思います⭐️

頑張ってくださいね💓

すずまま

状況は少し違うけど
早産で
もう産ませる方がいいと言うことで
促進剤使って出産しましたが

2人目は促進剤打って
2時間半
4人目は促進剤打って
30分もなく生まれました!😆

あおい

私は初産で高位破水からの微弱陣痛で促進剤を使っての出産をしました。私で6時間ぐらいでした。もうすぐで赤ちゃんに会えるんですね☺️頑張って下さい😄

りほ

2人目を促進剤使って5時間で出産しました(*^_^*)

ヨウ

促進剤使って産みました!
前日にバルーン入れて子宮口3センチしか開かなくて促進剤入れてから8時間かかりました。ちょっとずつ量増やされてかなりしんどかったですが💧初産だったので子宮口がギリギリまで全然開かなくて人工破水させてやっと産まれました!

りんりん👨‍👩‍👦

皆さん、ありがとうございました😊
人それぞれですね。
しかし、大体5時間程な方が多くみられ、その日中に産まれる確率が高いことがわかりました😊
ドキドキしますが、頑張ってきます💕
一斉での返信ですみません💦