※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーちぇ
その他の疑問

格安SIMに詳しい方!私にあった格安SIM教えて下さい!○お家にWi-Fiなし○デ…

格安SIMに詳しい方!私にあった格安SIM教えて下さい!

○お家にWi-Fiなし
○データ量10ギガくらいほしい
○現在使っているiPhone7をそのまま使いたい
○通話は遠方に住んでる実母、妹と長電話(30分〜1時間)を結構する(今は家族通話無料)その他は五分以内くらい
○現在auを使っていて8000円程度の支払いなのでそれ以下にしたい
○田舎住みのため、ショップがUQモバイル、OCNモバイル、LINEモバイル、イオンモバイルくらいしかない

格安SIM…沢山ありすぎて選べずにいます。
なにかおススメないでしょうか?

コメント

ぴぴ

わたしはUQを使っています。
端末持ち込み、月9ギガのプランで、3000円くらいです。
電話は5分以内無料のプランにしました。
UQはauと同じ回線を使ってるので、通信に問題はありません(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

電話は5分以内無料のプランと、月○分(何分か忘れました)以内無料のプランを選べます。

• 7月8日
  • ふるーちぇ

ふるーちぇ

UQモバイルのそのプラン気になっていました!ただ、180分月額無料…果たして180分に収まるのか…笑
    でも9ギガで3000円はやっぱり安いですよね🤗 もう少しじっくり考えてみます☺️

• 7月9日
🌸

LINEモバイルつかってます!
私は1GBだけの一番安いプランにしているので、プラン代1200円に通話料含めて月額2000円行かないくらいです⭐️
10GBのプランなら3220円に通話料やオプションが加算される感じです!
LINE、ツイッター、インスタ、フェイスブックはデータフリーなのでギガ消費しませんよ☺️

iPhone7なら各社どこでもそのまま使えると思います!
auを解約される前に、SIMロック解除の手続きを忘れずしてくださいね☺️

• ふるーちぇ

ふるーちぇ

データフリーなんてあるんですね🤗 SNS沢山使ってるので助かる🤣
    データフリーならLINE通話もギガ使わないんでしょうか?
    それなら実家とのやりとりはLINE電話でもいいかな〜
    今週の土日にUQ、LINEと店舗にお話聞きに行ってみることにしました😊

• 7月9日
  • 🌸

🌸

そうです!LINE通話も問題ないです🙆‍♀️
    友人も家族も、LINE通話ばかりなので病院や美容室に通話料使うくらいで済んでます〜!
    ただLINEモバイルは発信時だけでなく、着信した場合でも通話料が発生するのでそこがデメリットです😢

• 7月9日
  • ふるーちぇ

ふるーちぇ

えー着信でも通話料掛かるのは初めて聞きました😂
    それはLINEモバイルだけなのでしょうか?他の格安SIMもなんですかね⁇

• 7月9日
  • 🌸

🌸

私も今までドコモauしか使ってなかったので、びっくりです😂
    でもほぼLINE通話しか使わないからいいかな〜と(笑)
    ほかの会社はよくわかりませんが、LINEモバイル特有かもしれません!

• 7月9日