※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょ
家族・旦那

みなさんの旦那さんて綺麗好きですか?最近一軒家に引っ越したのですがお…

みなさんの旦那さんて綺麗好きですか?

最近一軒家に引っ越したのですが
お互いの、ここは許せないのボーダーが違くて
毎日イライラします。


キッチンの洗い物など明日に回すのが嫌らしくて
洗い物など、やってくれたりはするのですが
シンクが油だらけ。こまめに洗えば次が楽。雑にシンクに食器置きすぎ。など。

やってくれるのは有難いですが
正直ごはんを作るのも食材を買ってくるのも私ですし自分の洗い方やしまい方もあるので正直手を出してほしくないです。
手は出していーけど、口は出すなって思ってしまいます。
贅沢ですかね?

台拭きの上にコップを逆さに置いたり
台拭きで食器拭いたりしてるのを見るとゾッとします。
自分でやってイライラするなら
やらないでほしい!って思うし。ストレスです。


みなさんは、どうですか?

コメント

にこにこマン

やってくれるだけ ありがたいと思って目をつぶります😵💨

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    そーですよね💦
    目を潰れる位 器が大きくなりたいです🤦‍♀️

    • 7月8日
m&m

どこかで折り合いつくといいですね

ただ 価値観なんで ちょっと辛いですよね🤔

長くいればいるほど価値観のズレだけは チリツモ並に
積もってしまうまえに
何か対策ねらないとです

私は洗濯、掃除は家族全員で回してます

7人家族なんで 食事山盛り食器山盛り、洗濯山盛りなんで
全員稼働させますよ

曜日分けして 担当にしてます

子供も今じゃプロ並な動きです 笑

ある程度のラインは目をつぶり これだけはな部分は譲らないでいいと思いますよ❤️

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    価値観ズレはほんとに引越ししてから
    前より感じます。
    ストレスです。

    7人家族は凄いですね!!💦
    それは全員稼働させないと持ちませんね!😂

    とりあえず
    考えてみます。

    • 7月8日
  • m&m

    m&m

    私の友人が新居に越したら
    旦那が豹変したらしく

    気持ちが大きくなり態度も大きくなったと聞いたときがあります😅

    自分の家だから自分の好きにしたい欲がでかくなり 揉めてました

    もしかしたら。。。新居をもった事で プレッシャーを感じたのかもしれません

    自分が頑張らなきゃみたいな思いから 自分の家感が増したのかな➰と予測です😁

    解決するといいですね

    • 7月8日
  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    うわ!
    それ!まさにそれです!絶対!
    態度は変わりましたね本当に💦

    なるほど。
    そーゆーことですね。

    ありがとうございます。
    解決するように努力してみます☺️

    • 7月8日
  • m&m

    m&m

    友達の家は 新居3年目には落ち着いてました✨

    ぷっちょさんに 安泰な日が再びくるように祈ってます😃❤️

    • 7月8日
とも

洗い物はしてくれないけど、うちの旦那もキレイ好きです私より。。😂
たまに細かいとこ指摘されるとイライラします🤣
やらないことを言われた時は、たまにはパパ やってくれてもいいよって言うと黙ってます笑

うちはたまに掃除してくるので助かります、、私が掃除するよりキレイです😂

なんとなくお気持ちわかります💦

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    掃除は確かに有難いですよね!
    でも小言言われながらやられると
    小姑か!って思います笑

    気持ち分かって貰えて有難いです☺️

    • 7月8日
ママリ

ぷっちょさんと似たような状況でした!
ただ、旦那が綺麗好きかどうかっていうより私が几帳面すぎて旦那のやり方が雑に見えてしまってた感じです、、

何度か喧嘩もしていたし、毎回イライラするのが嫌だったので家事全般は自分でやるって言い切りましたよ💡
それでも手伝うことある?と声かけてくれる旦那は神です!!!

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    家事全般やってるんですか?
    すごーい🙄その宣言は真似出来ません💦
    でも、イライラするくらいなら
    そっちのが利口かもしれないですね☺️

    • 7月8日
deleted user

旦那がやったことに対して口を出して、

じゃあもうやらない!→でも口は出す

ってなったら嫌なので やってもらったらありがとう〜と言いつつ ここはこうすると後が楽なんだよね〜と私のやり方を伝えたりしてます!

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    やっぱり言い方ですよね~
    分かってるんですけど言われるとカチンと来てしまって
    言っちゃうんですよね~💦

    • 7月8日
ママリ

私はキッチンはテリトリーなので、
手も口も出さないでほしいです😂
私が具合悪い時くらいですね!
その時は1から100まで指示します(笑)

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    ほんっとそう!
    1口出すなら
    100までやれです!笑

    • 7月8日
deleted user

普段からご飯もよく作ってくれたりするようなら
手だすのはいいですが
自分の気に入るようにしてほしい、口出す、イライラするは
ほんとにやめてほしいですね😭
私は手も口も出さないで欲しいです😂

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    ほんとにその通りです~😭

    やってあげてる俺 が気持ち良いんでしょうけど
    正直良い迷惑です。

    • 7月8日
ちゃちゃ

洗い物とかのスポンジは決まってるので、私がやるし、手を出すな!っておもいます!ただ、食器運ぶくらいは手伝ってほしいですね😭
口出されると腹立ちますよね😓

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    確かに食器運ぶとかは当たり前にして欲しいですね!
    それしないとイライラします😂

    口出されるとほんっとイライラします~😭

    • 7月8日