※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
家族・旦那

真似されてる?義妹(旦那の妹)夫婦について。私達夫婦は3年前に気に入っ…

真似されてる?義妹(旦那の妹)夫婦について。

私達夫婦は3年前に気に入った式場で前撮りをして、結婚式を挙げました。
2人はバイクを通して出会ったので、前撮りの時バイクを並べて撮った写真は2人の思い出です。
義妹からはおめでとうの一言もなく、式場に対しての感想もなかったので興味ないんだろうなぁと思っていました。

そして2年前義妹が結婚することになり、「お兄ちゃん達と同じ式場で挙げるから。」と言い出したので、旦那が義妹に「兄弟で同じ所にしなくてもいいのではないか」と一言言ったため、ホテル挙式になりました。

しかし義母から後で聞いて知ったのですが、義妹夫婦は前撮りを私達夫婦と同じ式場でしていました。しかも私達とまったく同じバイクを並べたポーズで。そこまで身内で真似するの?と驚きました。

義妹達が結婚式を挙げたホテルにも前撮りプランはあったのに、なかったとうそまでついて。わざわざなんで?普通一言あってもいいのになぁともやもやした気持ちになりました。

そして昨年私達夫婦は昨年その式場でマタニティフォトを撮影しました。良い思い出です。

すると今年義妹夫婦がまた同じ式場でマタニティフォトを同じポーズでとっていました。
それをラインのアルバムで送りつけてきました。(文章なし)何回も黙って真似しておいて写真を送ってくるなんて、何を考えているのかわかりません。

今年子どもが1歳になるので式場で記念フォトを撮影しようと思っています。
また来年義妹夫婦が自分達の子供の1歳の記念フォトを同じようにとるのかと思うと、もやもやします。

一生の思い出なのに親族とずっと同じような写真が残り続けるなんて嫌です。私なら他の所でしますが、そんなに人と同じ所でして義妹夫婦は楽しいのでしょうか?
他の所で撮影しようかとも考えますが、なんでこっちが変えないといけないんだろうとまたもやもや。

これからどう考えて対応して行けばよいのでしょうか(>_<)私の考えが子供染みているでしょうか。

コメント

とも

ふつうに嫌ですね💦
義妹さんと仲良いわけではないようですし、、😭
私ならモヤモヤするので何故そこまで真似してくるのか聞いちゃいます😵😵

• アネモネ

アネモネ

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦仲が良ければこんなにもやっとはしないと思います(>_<)

何度か仲良くなろうとお話しましたが、相性が合わなくてあきめました😭😭

機会があれば主人から聞いてもらおうと思っています。

• 7月28日
タマ子

1度ならまだしも2度3度となると
嫌すぎます。
ご主人からハッキリ言ってもらう事は出来ませんか?

真似したいほどセンスがいい!と
前向きに捉えたいところですが、そこまで何度もされて、しかもシチュエーションまで同じだと嫌悪感しかない。

彼女、もしかしたら悪気なくやってるんだと思う。
人の真似しまくってて嫌われてしまうタイプ。そういう人種なのでは?

• アネモネ

アネモネ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなりすみません(>_<)

会っても挨拶もしない、物事を考えずに失礼な事を平気で言うタイプです。
    義両親も何も注意しないので、自由に育ってきたんだと思います。
    結婚式も家族婚でしたし、友人も少ない様です。

今後はあまり関わらないようにしたいと思います(>_<)

コメントありがとうございました。

• 8月8日
みー

まあ分からなくて参考にされたって思うとか、嫌味でオリジナリティー全くないよね、うちと全く一緒じゃん、想像力あんまりないんですねーって言ってみるとか?次何かする時はお手伝いしましょうかー?とか ふふふふ

• アネモネ

アネモネ

お返事が遅くなりすみません。

今後も平気で同じ様にしてきそうなので、機会があれば主人から聞いてもらおうと思っています。
    あまり関わらないのが1番ですよね(>_<)

• 8月8日
Kモト

さくらさんの義妹さんも行動が気持ち悪くモヤモヤイライラしますね。同じです…
私の旦那の妹はブラコンです。
私に対抗意識丸出しで女を出してきます。キモい。
旦那は妹のことイヤがります。
義妹は自覚無いので厄介です。
刺激して過激になられても迷惑ですし…義妹にはまだ指摘してません。
義妹は結婚したばかりでさくらさんの義妹さんと同じく私達夫婦と同じ式場でやるらしく…
他式場に変更して欲しいと願っている今日この頃です。

昨夜、義妹と夫婦と始めてBBQをしました。
始めて旦那さんと会話しました。
義妹が旦那にアーンして食べさせていたので。
会話の中で義妹と旦那が仲が良いって話しになって…
少し私の顔色を伺っていたのが分かりました。
義妹も普段から兄である旦那のことばかり話したりするのだと…冷汗出ました。

私は義妹の旦那さんがブラコンに気付いて矯正してくれるのを願っております。

• アネモネ

アネモネ

お返事ありがとうございます。

なんか女として対抗されるの疲れますよね。男兄弟しかいないと取られた様に思うんですかね?
    義妹の旦那さんも調子のいい人です。家族の集まりで義妹とイチャついていて、いい歳して気持ち悪いです。

今後はあまり関わらないようにしたいと思います(>_<)

• 8月8日