※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎
子育て・グッズ

子育て中のお昼ご飯に悩んでいる方へ。自分の食事が貧相で手間がかかるのが面倒。アイディアを教えてほしいと相談中。

主に専業で子育てしていらっしゃる方に質問です。

お昼ご飯てどうされてますか?

毎日のことなので、子供の分は何とか少しでもバランスを考えて用意しますが、自分のお昼ご飯となると…もう昨日なに食べたかも覚えてないぐらいで子供が残したものや、カップラーメンなど貧相なものばかりです。。。
正直、準備する時間や手間をかける数十分が面倒で、夜ご飯を考えるので定一杯です。。。

なにかアイディアなどあれば教えてください。

どうか温かいコメントよろしくお願い致します。

コメント

ながれ

カップラーメン、お茶漬け、パスタ、昨日の晩ご飯の残りと白ごはんとかの繰り返しです。
お子さんのを考えてるのがすごいです。私は面倒で子供もあんまり変わらないもの食べてます。
たまにチャーハン…くらいですね。

私は子供と同じもの食べてますよ( ˙༥˙ )
元々薄味で慣れているので、2人分別々に準備すること考えれば断然楽かと思います!

ゆうまま

冷凍のパスタとか多かったですが、味の素の冷凍餃子を焼いて、ご飯、味噌汁(もちろんお湯かけるだけのやつ)、夕飯で残しておいたサラダで餃子定食とかやってました!

自分のまで面倒くさくてできないですよね😣

毎日家事育児お疲れ様です!
私は子供と同じもの食べてます😊
今日は用事で遅くなったので、スーパーでお弁当買ってきて2人で分けて食べました。
あとはオムライスやチャーハン、お好み焼きたくさん作って冷凍しておいたり、やる気がない日は冷凍の餃子焼くだけとかで楽してます😂

ママリ

大体は子供のご飯と同じもの食べてますが、自分のだけ別で準備する時はレンジでパスタ作ってます☺️
耐熱容器にパスタと水と調味料など入れてレンジチンするだけで味付けまで全て完成です😬💓
楽なのでレンジパスタレシピたくさん調べて色々試してます😊

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

子どもの食事は ちゃんとしますが自分の昼ごはんは適当です😅
朝ごはん食べてたら昼はコーヒーだけのときもあります💦
ガッツリ食べたい!でも作るのが面倒…ってときは、ガストで出前とってます💦

✳︎

皆さま、色々なアイディアお教えいただき、ありがとうございました‼️

自分で出来そうなものは試してみたり、出前などもたまにしてみようかな〜と思います。