※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

義母から「親は子供選べないからね~」と言われました。確かに、保育園に…

義母から「親は子供選べないからね~」
と言われました。

確かに、保育園に預けれない時にお願いしたり
8ヶ月から職場の託児所→9ヶ月から保育園と
子供にはストレスもかかり風邪やら突発やら
病気にかかりまくりです😂
夫は4歳から幼稚園だったらしく比べてるのか
弟の嫁(先月入籍し育休が充実した会社)と
比べてるのか・・・😔
でも、あんたの息子の稼ぎが足りないのもあるんだよ!
と言いたい😂

わたし自身なかなか子供が出来なく不妊治療もあり
派遣で数年きたため、産後バタバタとし、
また、産後鬱もあり・・・お世話にはなってます💦
もう、こんな事言われるなら、家計火の車になっても
シッターなど頼もうかと悩んでます😂
皆さんならどうしますか?

また、オススメの病児保育などありますか?
(ファミサポは高齢者が多く不安の為、数回で断念)

コメント

きらりんママ

嫁も義母を選べない😆つらいわ〜と言ってやりたい😆😆

  • ひな

    ひな

    そんな事言えたらすごいスカッとします😂

    • 7月8日
にこにこマン

子供が小さい時はたくさん風邪ひいて免疫をつけてあげるのも親の役目!たくさん外出してたくさんの菌に触れて強い体を作ってあげるのも親の義務!って言いますから 小さいうちから預けて風邪ひいたりするのは そんな気にしなくていいと思いますよ😊✨

嫁も姑選べませんね🤦‍♀️とでも言ってやりたいですね!

  • ひな

    ひな

    わたしもそう思います😣🤚
    今は初めての菌に慣れてる途中なんですよね!
    そんな事が言えたなら・・・😂笑

    • 7月8日
ぷーたん

そこまで言われてはないですが、子どもが小さいうちから仕事するのは…って言われました😔でも今のご時世、共働きの人が多いし😗って思うし、私は働きたいので気にせず働いています😂💦
具合悪くなることも多く、よく仕事も休んでます😱

  • ひな

    ひな

    年代の違いもあるんですかね😫💦
    うちも休みすぎて、自分も子供から風邪もらいさんざんです😱笑

    • 7月8日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    あると思います😩昔の感覚で言わないでー😑って思います⚡️
    分かります😂!!子どもの風邪移りますよね😱💦

    • 7月8日
  • ひな

    ひな

    昔の感覚なのか、不妊治療もあり働かなきゃいけない環境と私の病気に言ってるのか(多分これかなと😂)
    本気でムカつきます😡

    • 7月8日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そぅなんですね😣不妊治療されてる事お話されたんですね👀🙌
    家は軽く話しましたが、それでも遠回しに2人目の話されるのでやってけないです😩
    何かご病気されてるんですか?(>_<)

    • 7月8日
  • ひな

    ひな

    妊娠前なかなかできずに話しました😣
    うちは夫の収入や、わたし自身は双極性障害持ちなので2人目の話は冗談ではあります💦
    育てるのが難しいと思われるのも嫌なもんです😔💦

    • 7月9日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうだったんですね💦義母に話すのって勇気がいりますよね😩
    2人目のこと、考えると色々な事情が出てきますよね😣💦
    育てるのが難しい。なんて言われたくないですよね😭こっちだって必死に育ててるのにって思います(>_<)

    • 7月9日
  • ひな

    ひな

    姑は昔ながらのありがちパターンです😑大手企業の舅と結婚し寿退社して新婚旅行はハワイ🙄
    働かず3歳差で男の子2人、近くに実母や義父母など親戚おり地元・・・この時点で環境違うやろと言いたいです👊

    • 7月9日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    あー、ホントに絵に書いたような感じで幸せな家庭を手にしたって感じなんですね😩一緒にするな!って言いたくなりますよね💭

    • 7月9日
あか

『給料安くて。』と言ってしまいましょう!笑

  • ひな

    ひな

    せめてもう少し高ければなぁみたいな事を
    この前言ってやりました☺️
    ハッキリは言えません😂笑

    • 7月8日
  • あか

    あか

    いいと思います!!

    • 7月8日
nana

本当、子供は親を選べませんもんね。だから夫も…ですよね。本当。

とすごく悲しい顔して言う(笑)

  • ひな

    ひな

    悲しい顔が肝ですね笑

    • 7月8日