※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

おすわりよりハイハイが先にできるようになったお子様をお持ちのママさんいらっしゃいますか?☺️

おすわりよりハイハイが先にできるようになったお子様をお持ちのママさんいらっしゃいますか?☺️

コメント

2人ともそうです(^ ^)

• きなこ

きなこ

ハイハイは腰がすわらないとできないから、おすわりができるようにならないとできないとこちらで言われたのですが、娘がハイハイを先にしそうなんです!なので、質問させていただきました☺️

• 7月8日

退会ユーザー

私も言われましたが、実際うちの子たちは四つん這い→ハイハイが先で、ハイハイ疲れたら斜めに女座りみたいに座ってました🤣
    それがだんだん腰が座って、しっかりまっすぐ座れるようになった感じです(^ ^)
    人それぞれなので大丈夫ですよ(*^^*)

• 7月8日
  • きなこ

きなこ

おすわりをする感じは全然なくて、今は、四つん這いになろうと頑張ってる感じです!前に進むと言うより、地面を腕で力一杯押して、上半身を高く上げて、お尻をあげれたりあげれなかったりみたいなのを繰り返してます😂tassmさんのお子さんもこんな感じでしたか?

• 7月8日

退会ユーザー

これですかね🤣

• 7月8日
  • きなこ

きなこ

そうです!そんな感じです笑

• 7月8日

退会ユーザー

これが5ヶ月入ってすぐくらいで、6ヶ月入ってすぐハイハイ、ハイハイからしっかり座るようになったのは7ヶ月入ってからでした(^ ^)

• 7月8日
はるゆきち

上の子そうでしたよー😊

• きなこ

きなこ

そうなんですね☺️今は、四つん這いになったりならなかったりを繰り返していて、おすわりは全然しそうにないんです笑

• 7月8日