※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳半の息子の断乳について相談です。授乳回数を減らす方法を教えてください。夜は旦那が仕事なので頼れません。

1歳半になるおっぱいマンの息子😅
授乳がしんどくなり断乳を決意😵
今お昼寝と寝かし付けと夜中3回くらいあげています😰
どのように始めていけばいいでしょうか。。。
旦那は夜も仕事しているので、頼れません。

コメント

ai

私はおっぱいにマジックでへのへのもへじの顔を書いて、乳首にバンドエイド貼りました😂

• ゆい

ゆい

バンドエイド考えてて、今日早速買ってきました‼️
    それで欲しがらなくなりましたか⁉️
    夜中起きた時はどうしましたか⁉️

• 7月8日
  • ai

ai

いつも服めくってきておっぱい欲しがってたんですけど、断乳する日朝一からはじめて、一回目おっぱい見て驚いたみたいで服を戻して、また時間たって服をめくってきてあっおっぱいないんだったみたいなんじで戻して。
    それを三回ほどして、そしたらあっさりやめれましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️
    かなりのおっぱい星人でしたが、2才ちょうどでやめれました!

• 7月8日
にこにこマン

昼間は遊びで気が紛れると思うので何とか乗り切れると思いますが
夜はおっぱいマンとなると初日は泣き叫ぶと思います😵
泣き叫ばれても転げまわられても絶対あげない!っていう母の強い気持ちが必要ですね💪💪
あとは一晩中抱っこで過ごすかもしれないのでその覚悟が必要だと思います!!
3日くらいすれば欲しがることも少なくなり落ち着いてくると思いますが3日間が辛いかもしれないので自分の予定がない時に決行した方がいいと思います☺️❣️

• にこにこマン

にこにこマン

絆創膏にアンパンマンの絵を書いておっぱいに貼りましたよ😊✨
    おっぱいアンパンマンになっちゃったからバイバイだね~😄って💨
    分泌が多い方だとかぶれちゃうと思うので気をつけてください☺️🍀

• 7月8日
ポチ。

わたしはガッツリとした断乳はしないですが、この時間の授乳はもうしない!と決めて朝の授乳やめ、それが定着したら、次は夜中の授乳をやめ…をして徐々に減らしていき、今寝る前の1回になりました。
授乳しんどいですよねー💦
急に辞めるのもありですが、わたしは長男の時もこのやり方でおっぱいおわりました☺️

あいうえお

夜だけとか少しずつ減らしてあげて卒乳させましたよ(๑•ω•๑)/"

*アヒル*

うちの子1日何度も飲むくらいおっぱい大好きでしたが、1歳4ヶ月になる前の日の1歳3ヶ月で断乳しました!
うちは、1ヶ月前からこの日におっぱいバイバイしようか〜?って離しかけ、2週間前になったら毎日カレンダー指先してこの日におっぱいバイバイだよ〜出来るかなー?ママと一緒に頑張ろうね!って声かけして当日今日のよるからおっぱいバイバイだよママと頑張ろうね!って言って朝授乳しお昼も欲しがるかな?と思ったら欲しがらず😳💦
マグにお水を入れ頭元に置いて、夜寝るときはおやすみシアター(ディズニーの)をつけて寝かしつけし泣いたら抱っこしていっぱい抱きしめて、頑張ってて偉いね〜我慢させてごめんね〜〇〇は強いね〜頑張ってくれてありがとう!もぅ少しママと頑張ろうねーってひたすら抱きしめたり背中さすったりし、それでもダメな時は車でドライブ連れて行ってました!車乗せれば寝るので😅3日くらいしてお気に入りの毛布(生まれてからずっと使ってきた毛布)をかけ握らせれば落ち着くのか自然と寝てくれるようになりました😊
1日8回くらいは飲んでたおっぱい大好き娘でも断乳出来たので大丈夫ですよ😉
ただ一度やると決めて始めたら、途中でやめること(断念すること)は絶対してはいけないそうです💦💦
お辛いかと思いますが💦お子さんと一緒に頑張ってくださいね😊✨