※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

つわりの終わり方について相談です。つわりは突然終わるのか、日に日に軽くなっていくのか知りたいです。

つわりの終わり方について

現在14w5dの初マタです。
一般的にはそろそろつわりが軽くなってくる時期のようですが、相変わらず吐きづわりと匂いつわりが続いておりまだまだまだやはり辛いです。

そこで質問なのですが、つわりが終わった際は、起きたらいつもの気持ち悪さなどが突然終わる感じなのでしょうか?。。。語彙力が無くてごめんなさい🙇‍♂️
それとも日に日に軽くなっていき終わりましたか?

それぞれ異なるような気もしますが、ご参考までにお話を聞かせて頂けると幸いです。

コメント

なお🔰

日に日に軽くなって言ってる感じです!

でもまだ完全には納まってません

• もち

もち

22周目でもまだ続いてらっしゃるんですね😥💦
    あまり期待せずに頑張ります!!

• 7月8日
ママリ

人によると思いますが、
ツワリが安定期で 終わるなんて 嘘ですね😅
20週くらいまでは キョーレツなのが続くと思います。

あとは なんとなく気持ち悪いのが続いて、
毎日吐いてました。

後期になると 後期ツワリで
すごく 気持ち悪いですが、
初期のツワリよりは マシですよ✨

• もち

もち

やっぱりそうなのですね💦
    本やネットだともう終わる時期なのに、、、と思っていました💦
    少しづつでも今よりも楽になるとお話し聞けて安心しました😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

日に日に軽くなっていきました。
それまで食べられなかった食べ物が、
「今日はこれ食べられそう」って感じで日に日に増えていって、いつの間にか気持ち悪さがなくなっていました。

• もち

もち

ありがとうございます😊

私もだんだん食べられるものが増えてきたので、そろそろ終わるのかな?なんて期待してしまいます。。。笑

• 7月8日
かな

私もつわり酷くてほぼ食べれず吐くか寝るかの繰り返しで点滴通いながら仕事に行っていました💦なので辛さすごくわかります。

私の場合、急に終わった気がします。あれ今日食べれるかも!無性に麻婆丼が食べたい!と少しだけ食べました😂ただゼリー食べても吐いてたのにいきなり食べたので胃がびっくりしてましたが🤭それ以降は吐いていません。

すぐなんでも食べれるようになり、一気に2キロ増えて体重注意!と記載されたぐらいです!笑
長くなりすみません💦

• もち

もち

点滴しながら通勤されてたなんて本当に凄いですね💦大変でしたね😭
    妊娠中って突然降ってきたかのように変なものが食べたくなりますよね😂笑
    つわりが終わったら私も体重管理は気をつけないとです💦

• 7月8日
  • かな

かな

点滴、気休め程度でしたけどね💦
    ほんとそうですよね!好きだったものは視界に入れたくもなくなったり。笑
    つわりで6キロ減ったのに開放感で食べてたらすぐ戻りました😅
    早く終わるといいですね🥺!

• 7月8日
みみ

徐々にではありますが12週後半から悪阻がかなり楽になってきまたした!
朝起きた時のムカムカ具合が減ってきて、昼間は元気、夜少しぶり返し吐くこともあったのですが、ここ何日か全く吐いてません!
吐き気もほとんどなくなりました!
少し気持ち悪くなる時もありますがしばらくすると治まります!
3-4日単位で落ち着いてきてるような気がします~

同じく14w5dです!
そろそろ終わると信じてきましたが、むしろ酷くなってきた気がします😭
吐くことは無かったのにえずくようになったり、、
午後気持ち悪かったり頭痛があったりしてたのが、今では朝からだったり、、
質問の答えになってませんが、同じ週数だったのでコメントしちゃいました!
がんばりましょうね😓💦